2007年06月30日

パティスリー・the 男山

めずらしく?台所に立つシロさんとそれを見守るユメムギ...
070630-1.jpg


実は、今日は私のお誕生日でした
パティスリー・the 男山のパティシエ、シロさんがせっせとバースデイケーキ製作中
それを見守るアシスタント、ユメムギなのです
070630-2.jpg

そして、
じゃじゃーん!!
できあがったケーキです
070630-3.jpg
ユメムギにも犬用レアチーズケーキを用意していちごでトッピングです
そして、ケーキで余った生クリームペロペロ大会!



ユメコ:「甘いにおいがするのに、どーも舌が届きそうで届かなくてもどっかしいわっ!!」

ムギオ:「今日のゆーちゃんの顔はとってもスウィーティーだね♪」

って、普段ユメコのカオってどんな味なの...?


そして、またまたうらめしそうに見つめテーブルを食べるサクちゃんです
070630-6.jpg

それにしても
材料の買い物に生協に行ったシロさん
材料一覧
"ブランデー少々"なのに...
070630-4.jpg
ボトル1本って...
070630-5.jpg




posted by エム at 20:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は私もちょっとした記念日で、外食に出かけたんですが、お店に行く途中に黒ラブちゃん2匹と散歩中の方がいて、主人と2人で『ユメムギと散歩するエムさんって、こんな感じなんだろうねー』と話していたんですよ ^^
お誕生日おめでとうございました ^^
Posted by sakuray at 2007年07月01日 13:18
お誕生日、おめでとうございます(*^▽^*)
奥様の為にケーキを作るシロさん、ステキすぎ〜〜〜〜!!「少々」と書いてあっても、ボトルで買ってしまう気持ちわかりますよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それに、生クリームペロペロ大会もサクちゃんも、笑えた〜!!みーんな幸せですね♪
Posted by らぶルナまま at 2007年07月01日 19:55
お誕生日おめでとうございます。
今年はお祝いしてくれる人が一人増えましたね。
ケーキを作るシロさんの前掛けがミスマッチポイのが笑えます。

Posted by えのちゃん at 2007年07月01日 22:47
エムさん、お誕生日おめでとう☆
今年のお誕生日は、一人増えて
またにぎやかになったね!

シロさん、少しづつわかってきたシロさんは、私の中ではとっても素敵な紳士です。
アメリのような男子なのね♪
そんなシロさんとエムさんが一緒にいる
わけがわかります☆
二人とも、とっても素敵☆

いやぁ〜今日もすぅいーてぃーに
癒された私です♪
そんでもってさくちゃんは・・・
しっかりおちを決めるストライカーに成長ね!
Posted by koo mama at 2007年07月01日 23:30
エムさん、お誕生日おめでとうございますっ♪
奥様のためにケーキを焼くなんて、シロさん、ステキすぎですよー。
そして、おいしそう^^

ユメムギちゃんのペロペロ大会、かわいい〜。
今度、真似っ子しよっ!
サクちゃんもかわいいなあ。。
あったかいエムさんちが、伝わってきます^^
Posted by かん太の母 at 2007年07月02日 00:53
エムさん、Happy Birthday!
シロさんって素敵ですね。
奥様のためにこんなに美味しそうなケーキをおつくりになるなんて!
で、たくさんブランデー入れて、女房酔わせてどうしよってんだっ!(笑)

ユメコちゃん、可愛い☆
ムギオくんペロペロなめてあげて、これまた可愛い☆
もひとつ、さくちゃんがこれまた超可愛いっ☆☆☆
エムさん、しあわせですね。
Posted by みかちゅー at 2007年07月06日 00:00
★sakurayさんへ

お返事おくれてすみません

黒ラブ2頭を散歩している人...
私の場合は全然優雅じゃあないです
なんだかひっぱられてテンヤワンヤな感じなのです

私も黒ラブを飼う前までは、黒ラブを連れて歩いている人を
「なんておしゃれで優雅〜」
と思ったものですが、現実は違うみたい....
Posted by エム at 2007年07月18日 11:23
★らぶルナままさんへ

お返事おくれてすみません

お返事おくれてしまったこの2週間の間に、とっくのとうに、もうボトル1本は空になってしまってます
飲み過ぎですってば!

今度はお酒を使わないお菓子を作ってもらおうと思います
Posted by エム at 2007年07月18日 11:25
★えのちゃんへ

お返事おくれてすみません

シロさんの前掛け(決してエプロンではないっ!)は、旭川在住のえのちゃんならご存知の男山酒造にて購入したものです

台所に立つときはなぜかこの前掛けをしめます

今時、魚屋さんだってこんな前掛けしめてないよー
Posted by エム at 2007年07月18日 11:27
★koo mamaちゃんへ

お返事遅れてすみません

シロさんは紳士というより、「好青年」
またの名を「おばさんキラー」です
おばさんにモテルのよねーなぜか...
アメリのような男子かどうかはわからないけれど、顔は巨人の星の星飛馬さんです



Posted by エム at 2007年07月18日 11:29
★かん太母さんへ

お返事おくれてすみません

生クリームペロペロ大会は楽しかったです

ムギオの顔にもちょんちょんとつけてあげたのに、ユメコ全然気づかないの。
でもユメコの顔のちょんちょんにはすぐに気づいたムギオ。
すごいベロベロなめてました

私の顔にもちょんちょんして、いつもは全然ペロペロしてくれない2頭にペロペロ誕生日のキッスをしてもらいましたよ(無理やり?)
Posted by エム at 2007年07月18日 11:32
★みかちゅーさんへ

お返事おくれてすみません


私も幸せは「小確幸」(村上春樹のエッセイに載ってました)なんです
小さいけれど、確実に幸せ

だから、誕生日に豪華ディナーもおでかけもなく、お酒も飲めず、それでも確実に幸せでした

家族みんなのおかげさんです
Posted by エム at 2007年07月18日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

