2007年11月01日

壊された椅子

BEFORE
071028-2.jpg

AFTER
071028-3.jpg


ラブラドールと暮していて、
何も破壊されたことのない人
っていますか?
いたら挙手するように!!
あなたは嘘をついていませんか?

基本的には”破壊しますよね”、ラブラドール

初歩的なものは、
おもちゃをこなごなにしてみたり、
クッションの綿を出してみたり、
新聞や雑誌をびりびりしてみたり、
椅子の脚をかじって細くしてみたり...
ちょっと進むと、
携帯電話やリモコンなんかですか、破壊されるとかなり不便になります。
中級になると結構頭も使うのです。
じゅうたんをラーメンのようにほぐしてみたり、
開かないはずの扉やフタをあけて中のものを食べちらかしてみたり、
壁やドアなんかをがりがり掘って芸術的な穴を開けてみたり、
そして上級編!!
家具、ベッドやソファなど大物を小さく破壊
窓のサッシや鍵を破壊(して脱出?!)
水道管を破壊
車のサイドブレーキを破壊...

なんていう上記のようなハナシあちらこちらで聞いたことがあります。
嗚呼!おそろしやラブラドール!!

ユメコだって神様かお地蔵様かって顔してなかなかの破壊神なのです。
071028-1.jpg
かつて、ユメコが若かりし頃に破壊したベンチソファ。
とっても気に入っていたのにベリベリにされて、しばらくはそれを隠すために布をかけて使っていました。
捨てちゃおうかとも思ったのですが、アンティークで気に入って買ったことや、ダイニングテーブルとして使うとたくさんの人が座れたり、横に物を置けたりして便利なんで思い切って張替えました。
購入代金と同じくらい費用がかかってしまいました。

以前の柿のようなオレンジが気に入っていたのですが、思い切って色もオリーブグリーンに変えちゃいました

もうこわさないでね、夢子ちゃん....
071028-4.jpg

でもね、モノは壊れたら直せばいいけど、夢子ちゃんはどんなにお金をだしてもふたつとないから、モノが壊れることよりそっちの方が大事なんだと思って観念しています。

ラブラドールと暮す人はみんなそう思って観念してますよね、ねねね?




posted by エム at 02:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは〜どこが壊されたんだ?って思って見たら下の写真……ぎゃはははは〜夢ちゃんやるじゃん!
それにしてもMさんは寛大だな〜家具は直せば良いけど夢ちゃんは二つと無い!確かにおっしゃる通りだがなかなかそうも思えまへんね〜
我が家もマールが囓ったんでカバー無しでは使えません!まぁ夢ちゃんほどではありませんが結構大きくなってからの出来事でびっくらこいたことを覚えています〜
オレンジもオリーブも大好きな色だわ〜素敵!
Posted by マール母 at 2007年11月01日 13:20
そうそう〜観念してます。
それどころかソファの大穴をお客さんに得意になって見せてあきれられたり・・・

パールにいつまでもその元気があればいいと思ってしまう今日この頃です。
Posted by えのちゃん at 2007年11月01日 13:34
うんうんうんうん!!!!!!
「ラブラドールは賢い」っていうのはわかる気もするけど、「ラブラドールは破壊屋」っていう気持ちのほうが強いし(^▽^;)
うちは幸いにも、家具や家はやられてないけど。。。食い意地が凄くって、色んな物食べられた(ーー;)

それにしても、ユメちゃんがそんなことしたなんて、絶対に信じられない!!!!!!
Posted by らぶルナまま at 2007年11月01日 22:09
★マール母さんへ

はっきりいって夢子って凶暴なんです
普段は石のように動かなくて全然害もないのですが...
最近もサクに買った積み木をガリガリに破壊してました
古い家は夢子の破壊の跡だらけでした
壁に穴もあいてたし...
でも、なぜか夢子のこと嫌いになれないから不思議



Posted by エム at 2007年11月02日 15:57
★えのちゃんへ

お客さんにびっくりされる前にこっちからお披露目しちゃいますよね
前の家は壊され放題だったのでそうでした。
今の家は”まだ”ダイジョーブ
でも、サクもいるし、きれいなままってわけにはいかないんじゃないかなあって覚悟しています
とほほー

Posted by エム at 2007年11月02日 15:59
★らぶルナままさんへ

うちは食べ物はだいじょうぶなんです
鼻悪いのかなあ
以前に玄関に出ていたころがあったけれど、玄関においてあったドッグフードの袋や野菜は無傷でした
でも、家はかじられてましたけど...へへへ

食べ物イタズラ系とかじり系があるのかなあ...

破壊しなかったら、本当に最高の犬なんだけどなあ(あと、飛びついたり、ひっぱったりしなくてね、食い意地がはってなくてね.......)
Posted by エム at 2007年11月02日 16:01
どの写真も、かわいすぎます。
ユメちゃんと、ムギオくん^^
ちょこん・・と、お座りのふたり、記念写真みたいよー^^
破壊した椅子に座っている夢子ちゃんは、かん太が座っているみたいです。おんなじお顔^^
でも、かん太は、根性と集中力に欠けるので、こんな破壊はできないの。
せいぜい、リモコンかなあ〜^^

うちも、食べ物は、ぜんぜん平気です。
フードは、よく居間に置きっぱなしだけど、いじられたことないし、買い物してきた食材も、居間にそのまま置いておいても、夜中にいたずらされたこととか、ないです。
あたし、だらしなくって、いろんなもの、出しっぱなしなんだけど、うちのコたちが食べ物に興味を示さないので(母に怒られたら、怖いからかもぉ・・)、とっても助かっています^^
Posted by かん太の母 at 2007年11月03日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62838849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。