2007年11月02日

犬と子どもとお散歩

071102-1.jpg

お天気の日には、ベビーカーと犬2頭で近くの公園をぐるりと散歩しています。
片手でベビーカーのハンドル
もういっぽうの手で黒ラブ(ひっぱり系)2頭

普通の散歩よりずっと大変です

すれ違う人が哀れみというか「あららまあまあ大変ねえ」って顔で見ます。
でも、あの素敵主婦のあこがれ雅姫さんだって!娘さんが小さい頃はラブ2頭とベビーカーで散歩してたんだから!(って雑誌にかいてあったもん)
私ができないわけないのだ!

それに...
071102-2.jpg
こんな時間にお散歩できる幸せ

働いていたら犬は留守番だし、子供は保育園だし
今、この時間、忙しくて大変で髪はぼさぼさで、ため息もでちゃうけれど、この一時をありがたく思わなくては....と


071102-3.jpg
昼間は日が照っているのでベビーカーなのですが、夕方の散歩はこの背負子が便利(コンビのベビーキャリアー)
なななんと!愛子様も使っていたというすぐれもの
自立するので、しょいやすいです。
残念ながらもう生産されてないようで、オークションで手に入れました(それでも3000円ほどです)



PS
私、別に"マサキスト"ではないのですが....
上記、雅姫さんのホームページにて、飼っているラブちゃんたちの様子見ることができました
top →Masakiページの右下から入れました
posted by エム at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜!いっぱい更新されてるぅ〜♪
エムさんと付属のかわいこちゃんたちの暮らしが見れてうれしいです!
実は私も。。。チェックしている部類です・・・笑
ラブ好きはラブを飼ってるってだけで
何だか好きになってしまうんですよねぇ〜あーれ不思議★

↓ゆめちゃんはおなおしがきかない!
その通り!
ふたつとくぅちんはいない!だから全然
許せるんです!
エムさんのその言葉に、グッときました!
Posted by koo mama at 2007年11月02日 16:47
さくちゃん、大きくなりましたねー。
愛らしいお顔で・・・ホントかわいらしい。
そうです!雅姫さんは娘さんを
ベビーカーに乗せてラブ2匹を散歩させて
いた!んですよね。そうです!そうです!
私もそのエピソード、拝見しましたよ。
エムさんもぜひともがんばってほしいわ!

で、グレモリちゃんのブログ。私も
チェックしてます〜♪
とってもかわいくて毎回ニンマリです。
Posted by えみりん♪ at 2007年11月14日 10:39
ご無沙汰して、久しぶりに遊びに来ました〜!
サクちゃん、美人さんに成長されてますね!
私も「赤ちゃん産まれたら、散歩どうしよう?」と思ったけど
ウチはビーグル一匹ですし!ラブ2匹よりは楽なハズ?
ベビーカー散歩、頑張ろうと思ってます。
まだまだ、先ですけれどね。

背負子、重くはないですか?
しょってしまった方が、両手が空いて、楽だけど
重いのかなぁなんて心配になってしまいました。

グレモリちゃんブログ、可愛いですね!
見に行くの癖になりそう。
Posted by サンディーママ at 2007年11月16日 10:53
エムさん ご無沙汰しております。
エムさんと大きくなったsakuちゃん+元気なyumemugiちゃんのお散歩 想像して暖かい気持ちになりました。
我が家もハルの成長に合わせてベビーカー散歩から手押し三輪車散歩へと変わりこの冬はどうしようかと思案中です。
木のソリはうしろから押せるのでこれならいけるかも!とまずはハルだけで練習中です。
大変だけれどみんなでお散歩 しあわせなひと時ですね。

おうちの様子拝見しました。
なんて素敵な!!!
犬にも人にもあまり優しくない我が家から見ると夢のようなおうちです。
家具やファブリックもこだわりいっぱいで憧れます。
いつか実際にお邪魔できたらいいなぁなんてずうずうしくも思ったりしちゃいます。
Posted by zaziemaman at 2007年11月29日 00:24
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!!

★koo mamaちゃんへ
ラブを飼っているだけでちょっとひいき目になってしまいますよね。
ラブを飼うことの大変さも知っているから、一緒に苦労した戦友みたいな気持ちになります。

★えみりん♪さんへ
ベビーカーで2頭の散歩!無理無理と思っていましたが、するよりほかないのでしてました。きっとそういうもんなのでしょうか...
今はさすがに雪が降ったり寒かったりなので、助っ人にきてもらって子どもをみてもらっている間に犬と散歩しています。
まわりに助けてもらっています。本当に。

★サンディーママさんへ
ベビーカー散歩、ビーグルちゃん1頭なら余裕ですよ。
ベビーカーって結構ちょっとした段差でもつまづいて思うように動けないので、背負子の方が楽なのです。
子どももぐっすり眠っていることが多いです。
この背負子は前向きにも後ろ向きにも乗せることができるので、後ろ向きに(背中合わせに)乗せると景色も見やすくてうれしいみたい。
オススメですよ。
もうベビーグッズを少しずつ買っている時期なのでしょうか。いいなあ。

★zaziemamanさんへ
お久しぶりです。
そうか!手押し三輪車!
そうか!ソリっていう手があったのね!
本当にみんなで散歩って大変です。
犬と激しい遊びができないのもつらいところです。(激しい遊びは私のストレス解消にもなっているのです)

おうち..
ザジ家にもすごーーく興味があります。すごくおしゃれでいつも立ち読みする雑誌「come home!」みたいだなあって思ってます。
古い家をおしゃれに改造っていうのに憧れて前の家をなんとか..と思ったのですが、ただの古い家でした。とほほー
もし、機会があったら我が家にどうぞ遊びにいらしてくださいね。
Posted by エム at 2007年12月02日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64114053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。