2007年12月02日

冬のはじめのモエレ沼

またもや月日が流れて季節はすっかり冬...

今日はひさびさにモエレ沼公園に行ってきました。

モエレ沼でのユメムギの様子を動画にて...

どんどん近づいてくるムギオ



どんどん遠ざかってゆくユメコ




071201-4.jpg
この山のてっぺんからボールをえいやっと下に投げると、ムギオは一心不乱にダダダダと下に走って降りていってまたダダダダと走って上ってくるのです。
これを何度もするのです。
ムギオってなんだかゾンビみたい。
いっくら倒しても復活!って感じで、飼い主もボールを投げるのに気合が入ります。
071201-2.jpg

そして、飼い主とムギオが一心不乱に一騎打ちをしている最中ユメコはというと...
071201-3.jpg
ズームすると...
モエレ沼の主みたいになっちゃってました。
071201-1.jpg

そんなこんなで、
今日は本当に楽しい一日でした。
071201-5.jpg
posted by エム at 01:05| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっちはまだ雪がそのくらいなの?
少ないねぇ
こっちはもう芝なんて見えないよ!!
だからどこにも遊びに行けずです。

いつでもなんにでも一生懸命な麦くん♪
いつでもどこでもユメちゃんらしいユメちゃん(笑)
ふふふっ。
サクちゃんと一緒に巻かれているのはうさぎさん?
かわいいねぇ〜(サクちゃんがですよ)
Posted by まこやん at 2007年12月02日 09:58
人の世むなしい応仁の乱・・(笑)
ユメコちゃん、最高。
銅像のように固まってるじゃないですか。
おまけにもう悟りをひらいちゃってる風な・・。
思わずプっと笑っちゃいました。
ボール投げると足、上がっちゃうんですよねー。
すごく納得。
Posted by えみりん♪ at 2007年12月04日 10:34
麦くん、スバラシイ!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
うちのコパンさん(黒ラブ・2.5歳)も
モエレ沼行くと 大ハッスル“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。
お会いしたい…麦くんと、どっちが先にバテルのか…ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ
ボール投げは、ワンと飼い主の勝負!ですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
Posted by けーちん at 2007年12月09日 13:05
★まこやんへ

お返事おそくなってすみません。
旭川は”やっぱり”雪多いのですねー!
とくに「まこやん地方」は..
でも、雪の中で遊ぶワンコたちはかわいいでしょー
こっちもはやつつもんないかなあって思っていたら、今朝積もりました
早速遊ばねば!

Posted by エム at 2007年12月10日 10:29
★えみりん♪さんへ


「人の世むなしい応仁の乱」

「納豆食ってヘイ!ジョーク!」(平城京 710年)
ぐらいしか暗記のゴロ思い出せなくて...
何年たっても忘れないもんですね。
こんなの、社会にでたら役に立たないのにさっ。

足すごいでしょー
オホホホ
でももうちょっと上がらないとね。
身体が年々固くなって困るわ。
(来年年女です)
Posted by エム at 2007年12月10日 10:33
★けーちんさんへ

モエレにはたまーにしか行けなくて、も少し近くにあったら毎日でも遊びにいきたい場所です。

けーちんさんはお近くなんでしょうか?
結構ラブちゃん来てますよね。

ムギとの対決!それは死ぬ覚悟でないとダメですよー
本当に倒れないから、飼い主がころあいをみて止めないとだめなんです。
ラブラドール・レトリバーの哀しい性かな..
(ちなみにユメコはラブラドール・レトリバーじゃあないみたいです。全然レトリーブしませんっ!)
Posted by エム at 2007年12月10日 10:37
久しぶりに遊びに来ました〜!!
モエレ沼公園、イサムノグチのっ。
憧れ〜って感じでしたが、冬は雪が降って
そりゃそうですよね。寒そうですね。
そしてわんこと一緒に、気軽に遊びにいけるんですね。
すごい・・・ユメムギちゃん。
こんなところで、走りまわれるなんて。

私の方はお蔭さまで、元気です。
お腹は目立ってきたものの、まだ腰痛になるほどでもなく
友達に会いに出掛けたり、よく外出してます。
もちろんお散歩もずっと続けてます。
産まれてからが大変なんだろうなぁ・・・と思いつつ
今はとってもお気楽な生活をしています。
ん〜、いいのかしら〜。
Posted by サンディーママ at 2007年12月11日 19:04
★サンディーママさんへ

月日がずいぶんすぎてしまいました。
もうお腹だいぶ大きくなってきたのですねー。ふふふー。
順調で体調も良いなら今のうちです。おでかけも。

お散歩、これからは寒くなったりしますが、安産のためには絶対良いと思いますので、無理ない程度で。
来年の今頃はかわいいベビーちゃんとお散歩できることを夢見つつ..

ちなみに予定日はいつなのかしらん...?
Posted by エム at 2007年12月14日 16:28
モエレ沼公園はノーリード禁止です、また ペットの立ち入り制限区域も遵守しましょう。
ペットを飼うものとしての最低限のマナーです

ペットオーナー全体の品位を貶める行為は慎みましょう。
Posted by AT at 2008年05月13日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

