2007年12月14日

ごはんの時間:「あこがれの一日3食おやつ付き」

071214.jpg
おばんです。ぼっくん、ムギオ。
うちのサクちゃん、すっかりニンゲンっぽくなっておっぱいちゅうちゅうからごはんも3回も食べるようになったんだよ。
いいよね。
ぼっくんのごはんは一日2回なのに、しかもおやつはある日もあれば、ない日もある。明日は明日の風が吹くってな感じなのに。

おまけに毎日おやつに赤ちゃんせんべいや干しイモやボウロやバナナなんか食べてるんだよ
どれもめちゃくちゃおいしそうで、ぼっくんは、よだれがダー。

そして、ぼっくん、ごはんの時間は気が気でないんだ。
だってね、おいしいカケラがどんどん降ってくるんだ。
不思議だー不思議だー

シロさんやエムちゃんの下にいても降ってこないのに、サクちゃんの下にいると降ってくるんだ。


最近のサクは口に入れたものを自分の手でとりだして眺めたり、ぐちゃぐちゃと手でこねたり、しまいにはばっと投げ出したりします。
しょうがないので、プラスチックのよだれかけ導入。
これ便利ー♪
このポケット部分に食べ物が落ちるようになって、ムギオのお楽しみ激減!ですが....
posted by エム at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
サクちゃんとムギオ君の様子、晄とサクみたいで、笑ってしまいました。
サクも、最近は晄の側に居る事が増えました。
晄の離乳食が美味しそうに見えるらしくって、しかもサクの好物リンゴを晄が自分で持ってモグモグしようものなら、飛んできて「フンフン」と横取りしそうな勢い。晄も晄で、サクにあげてしまいそうになるので、私が必死に阻止!
オモチャも簡単にサクに取られてしまうので、サクは毎回私に怒られてます。
晄のオモチャが、きっと羨ましいのでしょうね。
だんだん、遊び食べが出てきてるので、その内晄もサクちゃんのように「投げる」ようになるかも・・・
そうしたら、サクは益々喜ぶ事でしょう・・・
Posted by リエ at 2007年12月16日 11:04
あったかいなぁ〜。
ほんとにエムさんのブログは、さくちゃんが家族になってから、前以上に
さらにあたたかくなって、私は心が
ほっこりします☆

赤い屋根のおうちに・・・近くに行ったら行きたいです。
でも・・・遠い(笑)
エムさん、しろさん、さくちゃん、ゆめむぎちゃん!
はじめまして♪です!
とってもうれしかったです☆
Posted by koo mama at 2007年12月18日 08:50
★リエさんへ

おもちゃ...
犬のおもちゃで子どもが遊んでたり、逆に子どものおもちゃで犬が遊んでたり、もうめちゃくちゃなんで、どうしたらいいのでしょうねえ。
ユメムギも普段は全然おもちゃで遊ばないのに、サクのおもちゃが気になるようです。
一番のショックは高い積み木をフンパツして買ったらその日にユメコに破壊されたこと!!
ムギオは意外とわかってるようです。

PS
うちのサクはここ数日で歩けるようになったんですよーー!!
今日は8歩くらい歩きました
Posted by エム at 2007年12月18日 20:45
★koo mamaちゃんへ

本当にご近所さんだったら、私もkoo mamaちゃんとこに遊びにいくのになあ。
と思います。

子どもが一人増えて、私はほっこりする暇がなくなりいつもドタバタ母さんです。
だから、たまーにユメムギとぼんやり散歩したりするのは息抜きになるのです。
Posted by エム at 2007年12月18日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72810660
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

