2008年01月02日

夢子とサク

080102-1.jpg

子どもが生まれたら、ちゃんと犬と仲良くできるかなあって心配しつつも自信あったんです。

2頭とも友好的だし、特に夢子は子どもだーーーい好き
散歩で子どもに会ったら、自分から伏せをしてちいさくなって撫でてもらおうとします。
麦生はね、特に興味関心なさそうな感じで、好きでも嫌いでもなく、ただただされるがままーだったのです。

だから、まあイジワルしたりはしないだろうって...

サクが動けるようになると、ユメコったら冷たい態度だったのです。
普段吠えないのに、「わんっ」て吠えたり…
かなり心配でした。

それが、最近になって、やっとサクに優しくなったのです。
とてもうれしいです。



ユメちゃんは、他の犬には愛想がいいのに、ムギオには冷たいの
ユメちゃんは、他の人には愛想がいいのに、飼い主には冷たいの
そういう犬です。
でも、本当はさびしんぼうで、
ムギオがいないとつまんなそう。
飼い主がいないとつまいないを通り越していじけちゃう。
そんな犬です、ユメちゃんは。
不思議ちゃんだからね、ユメちゃんは。

posted by エム at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムさん、明けましておめでとうっ。
24は、みきりましたか?笑
私、うっかり前の住所に宛ててしまったかもぉ〜!?届きましたか?

ゆめちゃんとさくちゃんのムービー見て
何でかとってもじーんっときました☆
何でだろぉ〜。
ゆめちゃん、不思議ちゃんなのかぁ〜♪
きっと、ピノこちゃん似のさくちゃんも
不思議ちゃんに成長するのかなぁ〜♪
それとも・・・
でもほんと、成長って早いね!
一生懸命なでてるその不器用な手が
とっても愛しいさくちゃんです♪

今年もよろしくね☆
Posted by koo mama at 2008年01月05日 00:43
明けましておめでとうございます♪
さくちゃんの夢子ちゃんをナデナデする手、とってもかわいい!!
なんとも微笑ましい動画でした。

ことしもどうぞよろしくです〜。
Posted by HANA at 2008年01月05日 13:33
あけましておめでとうございます。
ムービー、私もジンワリしました。
かわいいなぁ。
子供とワンコ、ホントにステキです。
今年はもっともっと仲良しさんに
なれますように。
そして、その姿また拝見させてくださいね。
今年もどうぞよろしく^^
Posted by えみりん♪ at 2008年01月05日 13:50
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです^^

ユメちゃんとメルはとっても似てるなぁって思います。
本当はムギ君と親戚さんなんだけども。笑
表に出さないけど、内に秘めたものがあるのよねユメちゃん。
これからサクちゃんの成長が楽しみね♪
Posted by yuri at 2008年01月08日 22:32
ゆめちゃん、がんばったね〜
すこしずつわかってきたのかなっ?
さくちゃんはみんなで優しくすべき存在だってことが。
さくちゃんは、ゆめちゃんが大好きなんですね
とってもかわいいです。
動画ありがとうございました
癒されました♪
Posted by みかちゅー at 2008年01月11日 00:42
★みなさんへ★

お返事おくれて本当にすみません。
ここ1ヶ月ばかりの間いろいろ考えることがあって、PCのフタをあけることもなく過ごしてました。

ほぼ冬眠状態だったのですが、
もう季節も春に近づいてきていることだし、目覚めなくてはですね。

★koo mamaちゃんこと、ゆうきちゃんへ
「24」を観ることはできなかったのですが、今は「CSI」にはまっています。
とってもおもしろいのでおすすめドラマですよー。
海外ドラマはおもしろくて見始めるととまらないです。

★HANAさんへ
「かわいいね」というとなでなでポンポンします。
ほほえましいですよー。
ユメとムギの違いはまだわかってないようで、「ユメちゃん、かわいいかわいいしてね」といったら、ムギをナデナデしてるときもあります。

★えみりん♪さんへ
犬とわんこって理想な感じですが、最初はどーかなーって不安でした。
今はだいぶ普通に一緒にいます。
踏み潰されても、しっぽをひっぱられても、くちびるとめくられても、だまっているユメムギは本当に優しいです。と思います。

★yuriさんへ
ユメとメルちゃんは同じなんですねー。ユメとムギは遠い親戚だから、メルちゃんとユメコもつながっていると思います。
ユメコもメルちゃんも女の子だし、女心は複雑なのよね....

★みかちゅーさんへ
ユメちゃんはムギオが最初に我が家に来た時もそんな感じでした。結構繊細なんです。
サクはユメムギが好きだから、いつもユメムギの側にいます。ユメムギもサクのこと好きだといいけれど.....???


Posted by エム at 2008年02月12日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。