2008年02月12日

on the sofa

お久しぶりです。
ブログを長いことお休みしてしまいました。
書きたいことや写真はどっさりあるのに、ずっとそのままにしてありました。
そんなこんなでサクはもう1歳になってしまいました。
いつもユメムギと一緒にいます。
好きなんだねえ、ユメムギが。
1歳前に歩けるようになって、最近はソファに上るようになりました。

ソファにあがってムギオを相手に何やらこそこそ...
080212-2.jpg

ユメちゃんなんてソファに上がるための踏み台になってるし....
080212-1.jpg


ユメムギは本当に優しいいい子たちです。しみじみ。
posted by エム at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
可愛い可愛い!! 可愛すぎる!!!
サクちゃんも麦ちゃんも夢ちゃんも!
もう、夢心地になってしまいましたよ。
もっと沢山サンニンの写真見せて下さいね〜
楽しみにしてますよ♪
Posted by かんはん at 2008年02月12日 23:12
え〜〜〜〜!?
もう1年経ったの??????
きっとエムさんはお疲れ様の1年だったでしょうねぇ〜。
でもとっても幸せそう(*^▽^*)

ユメちゃんがじっと踏み台になっているのは想像できるけど、ムギ君がじっと耐えているのは意外でした〜。なんだか、サクちゃんと一緒にチョロチョロ遊んでいるイメージがあるのです。
3枚目の写真、「サクちゃん、足長い!!」って一瞬思っちゃいました。。。けど、ムギ君の足とシッポだった(笑)
Posted by らぶルナまま at 2008年02月13日 10:18
エムさん、何か風邪でもひいたのかなぁ〜て思ってました。
エムさんとこに、さくちゃんがやってきて
エムさんとこのブログを見る時の私は
たぶんとってもやさしい顔で笑っていると思いますよぉ〜。
めったと見せないやさしい笑顔ね!
さくちゃんとユメムギちゃんの関係が
うらやましいです。
また大人とは違う、すっごく近いもの同士のような感じがして・・・笑

さくちゃん、もう一歳?
早い・・・。早すぎる・・・!
日々の成長を早く感じるなら、エムさんは
もっと早く感じるのかなぁ。
それともまだ一歳なのかな♪
Posted by koo mama at 2008年02月13日 12:14
はじめまして。2歳のフラット(男のこ)と暮らしています。

さくちゃんの連続写真を見ていると、まるで目の前にいるようで・・
ゆっくりとした、ほのぼのとした時間が流れているようで、癒されます。

でも、エムさんは大変だったでしょうね。赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、ワンコまでいると。

そんなことを感じさせないブログで・・いつもいやしてもらってます。
これからも頑張ってください。

さくちゃんって2月4日がお誕生日ですか?
だとしたら、私も2月4日の立春生まれです。
Posted by エルママ at 2008年02月14日 21:42
久しぶりに遊びに来ました〜!
お蔭様で私も8か月になりました。
だいぶお腹もおおきくまるぅくなってます。

お腹の赤ちゃん、たぶん女の子みたいなので
サクちゃんとユメムギちゃんの関係のように
ウチのサンディーと仲良しになれるといいんですけど〜。

踏み台にされても怒らないユメちゃん、ほんとに優しい♪
わんこと赤ちゃんの生活、見せて頂くとほんわか
勇気が貰えます!!
Posted by サンディーママ at 2008年02月18日 13:55
★かんはんさんへ

サンニンの写真、最初は「無理だよなあ」って思っていたのですが、最近ではいっつも一緒なので別々に撮るにが難しいくらいです。
お互いどんな風に意識して暮らしいるのかわかりませんが、今はいい雰囲気です。
だからも少しがんばってブログアップするぞー!
Posted by エム at 2008年02月25日 14:20
★らぶルナままさんへ

そうなんですよーもう1年なんです。
日々あっという間に過ぎます。
とにかく離乳食、この一言につきます。
一日が離乳食で始まり、離乳食に終わる。
だからブログもさぼりっぱなしです。
ムギオはね、本当にジェントルで朔に怒ったことは一度もないの。
ユメコも最近はされるがまま〜
こないだはクチビルをめくられてました。
Posted by エム at 2008年02月25日 14:24
★エルママさんへ

おくればせなばら、「お誕生日おめでとうございます!」

赤ちゃんの世話って大変ですが、大変ってほどがんばってもいない私なので、きっと他のお母さんに比べたら楽してる方だと思います。
ユメムギの方が朔のいる生活に慣れるまで大変だったんじゃあないかなあと思います。
泣くわ、わめくは、叫ぶわ...
静かな生活を愛する彼らにとっては迷惑だったろうに、と思います。
だからユメムギには本当に感謝ですよ。
Posted by エム at 2008年02月25日 15:08
★yuukiちゃんへ

ユメムギは私やシロさんに対しては確実に「甘えてる」風だけれど、朔に対しては「甘えさせてる」風です。
逆転する日がくるのでしょーか???

yuukiちゃんは優しい顔をめったに見せない人なの?
全然そんな風に思えないですよー。
きっと知らないうちにいつもみんなに優しい顔してますってば!!
Posted by エム at 2008年02月25日 15:12
★サンディーママさんへ

おおっ8ヶ月ですか!
あと2ヶ月...ということは出産は春ですねえ。
女の子なんですか!
女の子かわいいですよー、いや男の子でもかわいいですよーきっと。
あのね、わが子って本当にかわいいんですよ。
特に最近はコアラみたいにぎゅってだきついてきたりするので本当にかわいいのです。

もう少しですね。

今だってかわいくて幸せですが、妊婦さん見たりするととってもうらやましい気持ちになる私です。
なんとなく、あの頃はよかった....なんて。
Posted by エム at 2008年02月25日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。