2008年02月25日

読み聞かせの時間

今日はサクが、ゆめちゃんいつも優しくして(ソファに上がる踏み台になってくれたり、耳をめくらさせてくれたり、クチビルをめくらさせてくれたり、眠るゆめちゃんを背もたれにさせてくれたり....)くれてありがとう!という感謝の意をこめて絵本の読み聞かせ。

080225-1.jpg
080225-2.jpg
080225-3.jpg

ちなみにサクにとって、絵本はペラペラめくるものであって、読んでもらってだまって聞くものではないらしい、です。
私が「読み聞かせ」してあげても、ぜんぜん聞いちゃあくれませんてば。
posted by エム at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクちゃん、お気に入りの本あるんですか?
わたしんちも3人の娘に読みきかせをしました。・・・なつかしい。
エリック・カールっだったかな?「あおむし」の本なんて、指をつっこみすぎて、やぶれてしまいました。


Posted by エル at 2008年02月25日 22:35
絵本、読んでもらうより読んであげたいタイプ?なんですね〜。
(読むというか、めくってあげたい感じ?)
私は弟がいるんですが、小さい頃読んであげるのが
好きだったので、お世話したいのかもですね!

出産前最後の旅行も終わり、だんだん出産が近づき
でもまだ実感のわかないような毎日です〜。
Posted by サンディーママ at 2008年03月03日 14:09
★エルさんへ

お返事おそくなりすみません。

3人の娘さん...かしましいけど、ほほえましい、いいですねぇ。

指をつっこむ穴のあいてる本といえば、「はらぺこあおむし」ですね。
絵本界の大御所ですよね。
我が家にも1冊ほしいところです。

サクが好きなのは、やっぱり定番の松谷みよ子さんの「いないいないばあ」
自分でも、いないいないばあっをして喜んでいます。
Posted by エム at 2008年03月18日 14:30
★サンディーママさんへ

お返事おそくなりすみません。

絵本をいつもだしっぱなしにしていたのが良くなかったのか、他のおもちゃと同類の存在になっています。とほほー

出産前最後の旅行ですかー
いいですねぇ。
今度の旅行は赤ちゃんも一緒に行けるといいですね。
Posted by エム at 2008年03月18日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

