2007年10月30日

袋展

071030.jpg


函館のかわいいカフェscoreさんにて、
袋展
という催しがあります

袋(バッグやきんちゃくなどなど)手作りで作ってもらって、それをscoreさんにて販売して、売り上げを北海道盲導犬協会に寄付する

というものです


それで、私も家にある布で簡単な袋を時間のあるときに製作しているのですが、

もし興味のある方がいたらぜひぜひ...


袋を購入してくれた人から送られてくるメッセージもうれしいものですよ
posted by エム at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブラドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ファンキー・モンキー・ベイベー

060404.jpg



きみは
ファンキー・モンキー・ベイベー
イカれてるよ
だけど恋いしい
ユメとムギオ

きみは
ファンキー・モンキー・ベイベー
オドケてるよ
だけど可愛い
ムギとユメコ〜ぉ♪

どう?ファンキーなユメムギですっ。
天気が悪くてつまんない日はこんなことして遊んでみたり。
黒ラブはアフロが似合うね。
黄ラブだったら、きっと「大阪のおかん」になるであろうアフロをこんなにもさらりと装着!



我が家にはなぜかこんな変装グッズがたくさんあるの(忘年会グッズです)。
ちなみにこのアフロは「超ビッグサイズ」です。
 


posted by エム at 14:14| Comment(15) | TrackBack(0) | ラブラドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

モノクロラブ

mono00.jpg

↑Please click!! クリックでアルバム開きます↑

私は写真が好きなのですが、黒ラブほど写真うつりの悪い犬はいないっ!と思います。

明るいところでは黒光りしてこわいし、背景とどうもマッチしない。
後で修正しようとして、いくら明るくしたり色を調整しても、もとが真っ黒なので、きれいにならない。

暗いところでは真っ黒で、どういうブッタイなのかも不明状態。フラッシュをたけば、目がピカーっと光ってテカテカになってこわ〜〜い。
暗闇では白いキバばかりが目立ってしまう。

ぜっかくこんなにかわいいのにぃ
写真ではうまく伝わらないのが本当に残念です。

黒いことを逆手にとって、「モノクロ」で撮影してみると...
あーらいいじゃない。

ということで、お部屋の片づけで見つけたユメムギのモノクロ写真。
まだムギオが我が家に来たばっかりで、毎日ムギオがユメコをガブガブしてました。
よく、ユメコがまんしたなあ。
今もユメコはムギオに売られたケンカは必ず買ってます!ガブガブされっぱなしもシャクらしく、ムギオの頭丸かじり。ムギオも負けずにユメコのホッペ肉をむにょーんとひっぱってます。











posted by エム at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ラブラドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

むっ

060110.jpg

ラブラドールのくちもとの垂れた部分と

首周りのたるたるした部分が

たまらなく好きなんです。

ゆるーい感じが

たまらなく好きなんです。



posted by エム at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ラブラドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

心の平和

051221.jpg

心の平和


心がささくれだってしまう時
そんな時は
どてっと横たわった
ラブラドールを抱きしめよう
そしてそっと目を閉じよう
そうしていると、
心に平和が戻ってきます。


posted by エム at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブラドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

黒ラブの毛

051026.jpg
camera.gif lomo LC-A:「カラフルユメコ」



ラブラドールの毛は結構しっかりとした太い毛です。
そして、黒ラブの毛って真っ黒で人間の髪の毛みたい。
だから、ストッキングにまぎれているとなんか勘違いされそうで困る。
これからの季節は、黒タイツなんでちょっとほっとしてます。

うちは黒ラブ2頭なので、なんとなく着る服も黒が多くなって、家のじゅうたんも茶系。
白いのは無理無理。
黒ラブと黄ラブのおうちは大変ですよね。


posted by エム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブラドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ぐるぐるのぬくぬく

050921.jpg

ぬくぬくのぐるぐる

がいるから

さむくないね。

重いけど。

ぐるぐるのぬくぬくは素敵

うらやましいだろー、そこの独り寝の君!

posted by エム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブラドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

