2007年11月01日

壊された椅子

BEFORE
071028-2.jpg

AFTER
071028-3.jpg


ラブラドールと暮していて、
何も破壊されたことのない人
っていますか?
いたら挙手するように!!
あなたは嘘をついていませんか?

基本的には”破壊しますよね”、ラブラドール

初歩的なものは、
おもちゃをこなごなにしてみたり、
クッションの綿を出してみたり、
新聞や雑誌をびりびりしてみたり、
椅子の脚をかじって細くしてみたり...
ちょっと進むと、
携帯電話やリモコンなんかですか、破壊されるとかなり不便になります。
中級になると結構頭も使うのです。
じゅうたんをラーメンのようにほぐしてみたり、
開かないはずの扉やフタをあけて中のものを食べちらかしてみたり、
壁やドアなんかをがりがり掘って芸術的な穴を開けてみたり、
そして上級編!!
家具、ベッドやソファなど大物を小さく破壊
窓のサッシや鍵を破壊(して脱出?!)
水道管を破壊
車のサイドブレーキを破壊...

なんていう上記のようなハナシあちらこちらで聞いたことがあります。
嗚呼!おそろしやラブラドール!!

ユメコだって神様かお地蔵様かって顔してなかなかの破壊神なのです。
071028-1.jpg
かつて、ユメコが若かりし頃に破壊したベンチソファ。
とっても気に入っていたのにベリベリにされて、しばらくはそれを隠すために布をかけて使っていました。
捨てちゃおうかとも思ったのですが、アンティークで気に入って買ったことや、ダイニングテーブルとして使うとたくさんの人が座れたり、横に物を置けたりして便利なんで思い切って張替えました。
購入代金と同じくらい費用がかかってしまいました。

以前の柿のようなオレンジが気に入っていたのですが、思い切って色もオリーブグリーンに変えちゃいました

もうこわさないでね、夢子ちゃん....
071028-4.jpg

でもね、モノは壊れたら直せばいいけど、夢子ちゃんはどんなにお金をだしてもふたつとないから、モノが壊れることよりそっちの方が大事なんだと思って観念しています。

ラブラドールと暮す人はみんなそう思って観念してますよね、ねねね?




posted by エム at 02:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

とうもろこし

とうもろこしを食べたある日のこと

最後の1列
070718-1.jpg

ユメムギならどう食べる?


ユメちゃんは、ちゃんと粒の部分を前歯でかじりとって食べてましたが、
070718-2.jpg
ムギオはガッシリ芯までまるごとかぶりついてました
070718-3.jpg

ごらんあれ!
070718-4.jpg




で思うのですが、
ユメコはニンゲンが食べるのをちゃーーーーんと見ていて、芯の部分は食べれないのよね、これは黄色の粒々んとこがおいしいのよね
って理解してると思う
ソフトクリームもちゃんとペロペロして食べることができるしね
ユメちゃんは、やっぱり犬を越えた存在なんだわぁ...

ユメちゃんは神様かフェアリーテイルかと思ってますからっ私。
(でも家にいるときは座敷童子みたいに、部屋のすみっこでぼーーとしてます)


一方、ムギオは、飼い主が手にしたものはとりあえず全部食べるっ!
だからソフトクリームなのに、一気にガブリっと食べます。
ときには、手まで食べちゃうことも....
ムギオはやっぱり犬なんだわあ...純粋に犬なんだわぁ...


そしてちょっとばかり犬に近づいてきた?サクちゃん
四つんばいができるようになりました!
でもまだ前進はできないのです
070718-5.jpg


posted by エム at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

愛しのハリー

お散歩テクテク
070623-1.jpg

ユメムギの住む石狩市のシンボルフラワーは
「はまなす」
なんです。
070623-2.jpg

濃いピンクの薄い花びらで薔薇のような香り

お散歩の道でもチラホラ咲いていてとってもいい香り

そんなお散歩途中...ユメちゃんある方向を見て固まってます
070623-3.jpg
そうそう愛しのハリー様がっ!




ハリー様はジャーマンシェパードドッグです
お散歩でよく会うわんこさんなのです
ハリーに会うと、ユメちゃん、もうどうしたらいいのかわからなくなって、とりあえずしっぽも振んなきゃ、お腹も見せなきゃ、チュウもしなきゃ、そうそう飼い主のお父さんにも挨拶しなきゃ、っといっぺんにやろうとするので、すごい早送りになっちゃうのです

ユメちゃんって、本当はとっても社交的なのよー♪
posted by エム at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ユメちゃんバーガー

とってもおいしいユメちゃんバーガー

”具”がパンからはみでるくらいたっぷり入ってボリューム満点!
070119-1.jpg

今ならセットで、お好きなドリンクとポテト(S)
ムギオもついてきます!
070119-2.jpg
いらないです!ッていわれてもついてきちゃう


mF_Fried Potato.jpg掃除機をかけてる最中ですが、びくともしないユメコちゃんをまあるいざぶとんではさんで、バーガー風にしてみました。
こういう状況には、結構無関心なユメコです。


PS
昨日検診でした。
37週に入りましたが、通っている産院では子宮口何cmとか診察がないので、状況はわかりません。(普通病院では内診をして子宮口何cmだからもうすぐお産だねえという話になるみたい)
とりあえず陣痛まで待て!っていうことみたいです。
そして、たくさん身体を動かしてくださいねー。明日から雪みたいですから雪かきしてくださいねーと言われました。
はりきって今朝は雪かきしました。



posted by エム at 12:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

甘栗

秋の味覚、栗。

実はそんなに好きではない私。

でも、甘栗みたいにこじんまりした夢子ちゃんの鼻は大好き。

061017-1.jpg

やっぱりやっぱり
毎日かぷりとかじってます。
061017-2.jpg


鼻のことばっかりでスミマセン...
posted by エム at 21:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

アイコンタクト

060725.jpg

呼んでも来ないことで有名なユメコちゃんですが、実はアイコンタクトはバッチリなんですよ。

小さい頃、
「watch」というコマンドと同時にクッキーを私が自分の鼻のあたりにもっていって、目があったらクッキーをあげるというのを繰り返していたら、できるようになりました。
これぞ、くいしんぼうのなせる技

これがとってもかわいくて、お散歩中に何回も言ってしまいます。
でも何回言ってもちゃんと目を見てくれるから本当にかわいいよ。
クッキーだって、いっつももらえるわけじゃあないのにね。あは。

そして笑顔だったりしたら、もう本当にふたりの世界アハハハ...ウフフフの世界です。(となりのムギオはいずこへ....)

bottun1.gifそんなかわいい様子を動画で。(ムギオのぴょこたんおすわりオマケ付き)

posted by エム at 11:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

アロマ

060602-1.jpg
今日はお休みをいただいたので、ドッグランに行ってきました。
いつも行く樽川ドッグランへの近道裏道を通ると、

060602-2.jpg
実際の香りをおとどけできないのがとーーーーーっても残念ですが、
これは
牛糞堆肥場です。
風向きによっては我が家の方まで、ぷーーーんと流れてきます。

ユメコの大好きな香り
ここを通ると、窓から顔を出してにたーっと笑います。

ユメコォ....
そんな子に育てた覚えはないのだが...


ちなみにユメコの嫌いな臭いはというと...

bottun1.gif動画にて確認ください。

わかりにくい方は、
こちらへ
posted by エム at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

コングの天才

かの有名なコング。

うんこちゃん型だけでなくいろんな形があるのを、みなさんご存じですか?

私はコングが結構好きで、いろんな形をコレクションしているのですが、一番難易度大!なのが、この形
060418.jpg



このコングは穴が小さくて、外側の細かい溝には専用のペーストをすりこんだりして与えるそうです。
まあ、別に専用のペーストなんてなくても、リンゴやきゅうりの千切りをはさめてもOKです。

問題は、この中身。
穴がせまい(指1本分くらい)ので、むぎゅうううううううってリンゴの切れ端やクッキーを無理矢理いれます。
一度いれたら、指でとろうとしてもとれません。

今日のおやつは、アスパラのゆでたの2切れほど、とリンゴをむぎゅううううううっといれたのとジャーキーをむんずっ!!!と差し込んだもの。

こんなの絶対とれん!と思うのですが、
帰ってくると、ユメコはからっぽになったコングをうれしそうにくわえてやってきます。

ユメコってすごいわ。
一体全体どうやってとりだしているのでしょうか......こんな小さな穴にユメコのぐーの手が入るはずもなく、舌だって入らないし....
ほんとーーーーに謎ですが、ユメコはコングからおやつをとりだすことにかけては天才といっても過言ではありません!

奇人変人コーナーにでれちゃうよ。きっと。
posted by エム at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

年月

060403-2.jpg

今日はユメコ4歳の誕生日です。

4歳ともなると、口もとに白い毛も目立ちはじめて、これをみるとなんだかさみしいやら愛しいやら....

ただただ言葉なく、ユメコをぎゅぅと抱きしめています。


今まで一緒に過ごした時間を思う。
今まで一緒にいてくれてありがとう。感謝の気持ち。

大好きな大好きなユメコです。
大好きすぎて困っちゃうくらいです。

だから、ずっと一緒にいる約束しました。

そんな大好きなユメコちゃんに今日はスペシャルデザート作りましたの、おほほほー。


かん太くん!くっちゃん!お誕生日おめでとうっ!きみたちのことも、大好きだよ




posted by エム at 14:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

不思議ちゃん

ユメコってちょっと不思議ちゃんなのです。

ときどきあらぬ方をじーっと見てる
「ねえ、ユメコちゃんなんか見えるん?何見えるんの?」って聞いても、ただひたすら
じーっと遠くを見てます。
そんな時、もちろん口元は「むっ」っとなってます。
本当になんか見えてるのかもしれません。
もしそうだったら、ギボアイコもびっくりだ。

それにね、
ふと気づくと姿が見えない。
どこ行ったのかなー?

060224-2.jpg

なぜか、誰もいない暗い部屋にいます。
ただおすわりしてぼーっとしてるときもあれば、寝てるときもあり。

060224-1.jpg
「ゆめちゃん、ゆめちゃんって、はー疲れる。そっとしておいてほしいわ」とでも言っているのでしょうか。


ユメちゃんって、やっぱり不思議...
というより、ネクラ?

ちなみに、ムギオはずーっとずーっとついてきます。
はっと気づいたら足下にいつもいるっ!

もうこの2頭は、極端すぎます。足して割る2!


posted by エム at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

だっこラブラ

060117.jpg

夢子ちゃんは、ラブラドールなのにだっこできます。
小さめなので、ごらんのとおり。
ちゃんと腕の中にフィットしてます。
しかもだっこされてる姿が人間みたい。
特にだらんとした足とか手とか...
このまま、「よいしょっと」って言って、二足歩行ですたすた歩きそうです。
犬じゃあないんじゃないかな。本当は。

こんなふうにだっこされてると腹話術の人形みたいでしょ。
顔も無表情だし。

ついつい遊びたくなるおもろい夢子ちゃんなのでした。


posted by エム at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

布団大好き

051219.jpg

夢子は名前のとおり、寝るの大好き。
だからかどうか知らないけれど、もちろんお布団大好き。

一人暮らしでは布団派の私。
せっかく畳んだお布団なのに、普段は動きものろいくせに、ひょいっと軽く飛び乗って枕があるのもなんのその、くつろいじゃってます。


bottun1.gif機敏なジャンプとその後のぐるぐるを動画にてご確認ください。猫そのものですからっ!
posted by エム at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ひとりっこ

今週は夢子が旭川に来ている週です。
麦生はひとりっこだとたいへんおとなしいのですが、夢子はもともとぼわーんとした子なのであんまり普通とかわりないのです。

ただし...
なぜかひとりっこのときは、食後に私の靴下を脱がせるのです!!
なんなのでしょう?
一気に脱がせてくれればいのに、前歯でカミカミ靴下の感触をあじわいつつ脱がせるのでイテテーっです。

でもかわいいからいいか。

051206.jpg

脱がせた靴下はなぜか手元においておく夢子。

夢ちゃん、満足?

buttun3.gif靴下を脱がせる様子を動画で紹介。結構痛くてがまんするのに必死でした。渾身の撮影!





posted by エム at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

名前

「夢子ちゃーん」
「・・・・・」

「かわいいゆめちゃん」
「・・・・・」


「世界一のゆんゆん」
「・・・・・」

051202-1.jpg

どんなに名前を呼んでも無反応。

なのに....read more...
posted by エム at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ユメコロール

050928-1.jpg
寒くなってきたので、夢子のお気に入りのモーフィー(アクリルのハーフケット)で夢子を巻き巻きしてあげた。
050928-2.jpg
巻き巻きされてなおこの可愛さ

ゆめちゃん、かわいすぎて困るからっ。ほんとに。
posted by エム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

