2007年08月17日

夏の思い出

070812-2.jpg
♪〜中央フリーウェイ
  片手で持つハンドル 片手で肩を抱いて
  「愛してる」って言っても 聞こえない〜♪

てな感じでシロさんと(ムギオも)行くドライブの行く先は、海!!

********
以下、ユメコの夏休みの絵日記より
********


070812-11.jpg
posted by エム at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

まるごとりんご

070403.jpg

みなさんおひさしぶり!
ユメコよ!
ハッピーバースデイ・トゥー・ミーなのよ!
昨日の4/3で5歳になったわ

お誕生日に、ずっとあこがれだった
「りんごまるごと1個」を食べたの
いつもはりんご1/8だから、8倍よ!8倍!

でもりんごまるごと1個はユメコには歯がたたなかったわ
半分にしてもらって、エムちゃんに手で持っていてもらって20分ほどかかって食べたの

来年はりんご1個まるごとをもっとスピードアップして食べたいわ
それが5歳の抱負よ。ウフ



bottun1.gifまるごと1個のりんごに初挑戦したユメムギでした



ムギは1分くらいで完食!ユメコは気が気でなくて自分のリンゴもっておうちに入っていきました。
ユメコが食べ終わるまで、ムギオはベランダにしめだされて「うらめしや〜」
070403-4.jpg


posted by エム at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

狂犬

060522-1.jpg
みなさん、おひさしぶりぶりっ。
ユメコよ。


今日はとってもお天気で雲ひとぅつない気持ちのいい一日だったわね。
ユメコは海にお散歩に行ってきたのよ。
ユメコね泳ぐのはあんまり好きじゃあないの。
それよりもね....

棒きれをガブガブかじるのが好きなの。

もう本当の楽しいのよ。

楽しくて楽しくて我を忘れるとこんな顔になっちゃうみたい。

おそろしい般若の面みたいでしょ。
だからユメコもてないのかしら、ウフ。



bottun1.gifユメコは海で泳ぐのがあまり好きではないのですが、それでもムギオについて少しですが、水に入って遊ぶようになりました。
こういう時、2頭でよかったなって思います。とっても楽しそうだし。
せっかく海なのに、棒きれガブガブばっかりじゃあつまんないもんね。
2頭で遊ぶ様子を動画にて。

posted by エム at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

呼んでも...

060425.jpg

こんにちわ、ユメコよ。

エムちゃんのね、
「ユメコってどうして呼んでも来てくれないのー!」って不満の声をたびたび耳にするんだけど、
そーれーはー
ユメコがせっかくきままに探検中なのに、
「ユメコー」って
ユメコがせっかくにおい研究中なのに、
「ゆーちゃん」って
ユメコがせっかくここちよい眠りについている最中なのに、
「ゆんゆん」って

で、たまに
「ゆめちゃん」っていうから
「何?」って行ってみたら、
「別に用事はないけど、可愛かったから呼んだだけなの。あは。」って

「あは。」じゃあないわよ。まったくもー。
だからエムちゃんが呼んでもユメコ行きたくないのよ。
だっていいことなさそうなんだもん、うふ。




bottun1.gif”呼んだら来る!”練習中のユメコを動画で....。4歳になってこんな訓練中。
ちなみに”呼ばなくても来る!”のがムギオです。

posted by エム at 22:23| Comment(12) | TrackBack(1) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

連結その2

060401.jpg

こんにちわ、ユメコよ。

あのね、ユメコの悩み聞いてくれる?
エムちゃんのことなんだけど、ユメコのあとずーっとついてくるのよ。

もう、エムちゃんとユメコは見えない糸かなんかで連結してるんじゃあないかってくらいついてくるの。

ユメコの身体中に、絶対エムちゃんの「指紋」がペタペタついていると思うの!間違いないわ!

エムちゃんって単身赴任で一人暮らしじゃあない。
お部屋もせまいし、ユメコの逃げ場がないのよ。

何かといえば、
「ユメちゃーん、あんねあんねー聞いてー!ふんがー」(←「ふんがー」はユメコに抱きついて毛皮に顔をうずめるときのエムちゃんの鼻息の音よ)」
って。

もう大人なんだから、自立してほしいわよね、ウフ。



posted by エム at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

うたたね

060312-1.jpg
こんにちわ。ユメコよ。
エムちゃんは週末久しぶりにお掃除に精を出していたわ。
台所をクレンザーでみがいたり、お風呂場のパイプにパイプフィニッシュしたり...
お掃除もいいけどー、お散歩はいつなのかしら?
ねえ、お散歩はいつなのぅ?

.....って、考えてたらなんだか眠くなっちゃったわ。ぐー。

060312-2.jpg

ユメコってば、春眠アカツキうんぬん...というより、いつも眠くなっちゃうのよね。うふ。


このお手手の間に顔を入れて寝るのは、親戚犬のサクちゃんも兄弟犬のかん太くんも一緒らしいです。

ちなみに私が掃除に精をだしている間、ムギオはというと...

read more...
posted by エム at 21:22| Comment(21) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

3頭目

060306.jpg
こんにちわ。ユメコよ。昨日お風呂にはいってお花の香りのするユメコよ。
ところで、我が家に3頭目の黒ラブがやってきたわ!
ユメコに負けないくらいやわらかくて、ぶっくりしてるのよー。
そんでもって、寝姿まで一緒ー。

ライバル心が燃えちゃうわ。メラッ

うふ。



※パウダービーズのMOGUです。
車の中でわんこが寝るときに使うまくらーと思って買ったのですが、思ったより大きかった...
とりあえずうちの3頭目。お散歩もいかなくていいし、ごはんもいらない、手のかからない子です。
posted by エム at 22:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ユメコだって

060219.jpg

こんにちわ。ユメコよ。
以前にムギが
「ユメちゃんはレトリーブがへたっぴぃ」なんて言ってたけど、ユメコだって!やるときはやるのよっ。

それにね、エムちゃんがいつも
「ユメちゃんはむっとしてる」なんて言うけど、にっこにこの笑顔のときもあるのよ。

この輝くスマイルを見て。うふ。


bottun1.gif重たい身体でしゃかりきにジャンプする、お嬢さんを見て下さいな。movieにアップしました。
posted by エム at 12:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

記録に挑戦!

060212.jpg

こんにちわ。ユメコよ。
トリノオリンピックが始まったわね。
選手のみなさん、世界の記録をめざしてがんばっているわね。
フレーフレー!!

ユメコもね、「枕載せ」記録を日々更新中よ!

今日は...枕4個とクッション2個。
この記録を塗りかえる挑戦者!!カモーンよ。うふ。
posted by エム at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ユメちゃん受験(必勝)講座pt.2

こんにちわ。ユメコよ。今年は雪が多いみたいね。除雪をがんばるお父さんたち!ぎっくり腰に要注意!
さて、好評の?
yumeko.jpgユメコちゃんの”熟語・構文講座”第2弾
=英語表現の巻=
「今まで見た中で一番〜」



例文)(よくエムちゃんが使う慣用的な表現です。)
今まで見たラブラドールの中でもユメコちゃんが一番かわいいラブラドールだわ。




以上を英語にすると
Yumeko is the most beautiful Labrador Retriever that I have ever seen.
となります。
「今までの経験」(have (ever)+ 完了形 → 経験を表す)において
「一番かわいい」(the most beautiful(最上級))
つまり
「ユメコちゃんほどかわいいラブラドールはいない」
ということを表します。

ちょっと今回は上級編だったけれど、難しかったかしら?
うふ。
とにかく...
ユメコ、無敵!!!!

※またまた、勉強中の頭の体操ねっ。
さて、どっちがこの世にふたつといないくらいかわいいユメコちゃんでしょうか

060205.jpg
難易度★★★★★
posted by エム at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ユメちゃん受験(必勝)講座

こんにちわ。ユメコよ。
冬といえば、受験シーズンね。
今日は受験生のみなさんに役立つ

yumeko.jpgユメコちゃんの
”熟語・構文”講座第1弾
=反語表現の巻=
「〜か?いや....ない」


例文)(よくエムちゃんが使う慣用的な表現です。)
「ユメコちゃんほどのかわいいラブラドールさんがこの世の中にいるだろうか。いやいない!」



例のように、自分に対してのみならず全世界に対して、「いるだろうか?」と問うて、
「いやいない!」と強く否定することで、

「いるはずがないよーだってユメちゃんすっごくかわいいもん。」
「やっぱりいないんだー。そうだよねー。」つまり
「ユメコが一番」
ということを表しています。

えっ?ムギオ?
二番に決まっているわ、そんなの。うふ。

※勉強中の頭の体操に簡単なクイズね。
どっちが世界で一番のユメコでしょうか?


060124-1.jpg




答えは...
posted by エム at 20:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

マフラー

こんにちわ、ユメコよ。
今日はマフラー巻いてみるわね。

まずは、

初級編
くるっと巻いて首の後ろで結ぶのよ。かわいいでしょ。
060113-1.jpg
女の子ならこの巻き方がグッドよ。


次はね、
中級編
二つに折ったマフラーを巻いて、わっかに通すの。ちょっとおしゃれでしょ。
060113-3.jpg
マフラーのふさをおしゃれのアクセントにしたいときはこの巻き方をおすすめするわ。



そ・し・て・
上級編
イメージとしては、フランス女優。通称ユン様巻きよ。
よくサングラスかけて、スカーフを頭に巻いて、ドライブするシーンなんかあるじゃあない?
あのイメージよ。
だれ?「田吾作」なんていうヒトはっ!!!
060113-2.jpg
氷点下の地域、特に旭川のおしゃれさんたちにはこのスタイルをおすすめするわ。
耳もあごもあったかよ。うふ。

posted by エム at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

クッキーモンスター

051227.jpg
はろう、ユメコよ。
あのね、ユメコの悩み聞いてくれる?

ポケットに入っているクッキーはどうやって食べたらいいの?

ユメコね、一生懸命、ポケットの上からクッキーを探してもぐもぐすするんだけど、姿形においはあるのに、お口の中にどうやっても入ってこないの。
なして?なしてなの?
そうこうしているうちに、なぜかクッキーさんの姿がなくなっちゃうの。
なして?なしてなの?

どーしてもポケットの中のクッキーが食べたいのよぅ。

ついつい、イスから降りるはずが、立ち止まって考え込んじゃったわよ。うふ。



エム:しょせん、ユメコも犬なのね。ポケットに手を入れてクッキーを取り出すことはおろか、鼻をつっこんでクッキーをとることも思いつかないんだから....。
だからって、クッキー食べる勢いでポケットカジカジしないでください。
ポケットの中でクッキーがこなこなになってしまいます。洗濯のときに困ります。
posted by エム at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ユメコサンタ

こんにちわ。ユメコよ。
もうすこしでクリスマスね。
うちにもパグのブブちゃんから、クリスマスカードがおくられてきたわ。
051211-1.jpg

だから今日、サンタファッションに挑戦してみたの。
051211-2.jpg

って、これなんか間違ってませんか?
051211-3.jpg

そうそう、これはケープなんだから、こうじゃなくっちゃ。うふ。

posted by エム at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ストーブ

051203.jpg


こんばんわ。ユメコよ。
冬になるとストーブ前は争奪戦になるの。
ムギなんて暑がりなくせに無理やり割り込んできて。
私の手踏んでるのもおかまいなしなのよ。
失礼しちゃうわよねー。うふ。
posted by エム at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ノスタルジー

051124.jpg

こんばんわ、ユメコよ。今日、お散歩中にフンフンを踏んづけてしまってショックなユメコよ。


エムちゃんはときどきクッキーの缶を開けて、写真を眺めては過去を振り返るのが趣味みたい。
「ゆめこーちゃーん!」
って、
私まだ生きてるわ。ここにいるわ。
変なエムちゃんだわ。

昔を懐かしんだりして年寄りくさいわ。うふ。

posted by エム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

林檎っ子

051116.jpg

こんにちわ。ユメコよ。
ユメコね、林檎だいだいだーい好きなの。
今日はとっても大きな林檎を食べたの。
名前は「世界一」っていうのよ。
もっともっとおおきな林檎を丸ごと1個食べるのが夢。
ユメコくらいおっきな林檎を食べて、中を空洞にして林檎のおうちを作ってみたいな。
うふ。


buttun2.gif夢子ちゃん林檎を食べるの巻を動画で撮ってみました。



posted by エム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

