2008年11月01日

秋の夜長に見る夢は「くるしゅうない、いやくるしいな、なんでだろう」

081102.jpg

秋の夜長って言ってね、すっかり日が短くなって暗くなると眠くなっちゃうぼっくんは、ソファの上でいい夢を見てたんだよ。
美女がぽっと頬を赤らめながら
「ムギオさん、好きです」
なんていうもんだから、
くるしゅうない、ちこうよれ」
とまんざらでもないぼっくん。
ところが、なんだかとっても苦しくて、息ができないような気分で、はっと目が覚めたらご覧の通りさ。

誰だ〜!邪魔するのは〜!
posted by エム at 23:16| Comment(41) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ごはんの時間:「あこがれの一日3食おやつ付き」

071214.jpg
おばんです。ぼっくん、ムギオ。
うちのサクちゃん、すっかりニンゲンっぽくなっておっぱいちゅうちゅうからごはんも3回も食べるようになったんだよ。
いいよね。
ぼっくんのごはんは一日2回なのに、しかもおやつはある日もあれば、ない日もある。明日は明日の風が吹くってな感じなのに。

おまけに毎日おやつに赤ちゃんせんべいや干しイモやボウロやバナナなんか食べてるんだよ
どれもめちゃくちゃおいしそうで、ぼっくんは、よだれがダー。

そして、ぼっくん、ごはんの時間は気が気でないんだ。
だってね、おいしいカケラがどんどん降ってくるんだ。
不思議だー不思議だー

シロさんやエムちゃんの下にいても降ってこないのに、サクちゃんの下にいると降ってくるんだ。


最近のサクは口に入れたものを自分の手でとりだして眺めたり、ぐちゃぐちゃと手でこねたり、しまいにはばっと投げ出したりします。
しょうがないので、プラスチックのよだれかけ導入。
これ便利ー♪
このポケット部分に食べ物が落ちるようになって、ムギオのお楽しみ激減!ですが....
posted by エム at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

年上の女:「ぼっくんは 実は年増 好みなの」

ぼっくんは、なんとも胸毛がディープでクチビルもファンキーに厚くて、筋骨たくましくて、マッチョな割りに、実はすごーーーーく
あ・ま・え・ん・ぼ・う
ぽっ
自分で言うのも恥ずかしいんだけど、実は実のところは本当はつまりは、そうなのよ

だから、サクちゃーーーん
ぼっくんに熱烈ラブコールしてもダメなんだよ
君がぼっくんの恋人になるには十年いやいや二十年いやいや三十年?早いよーーー
070804.jpg


好みは、小柳ルミ子です

ムギオに振られてしまったサクちゃん、ユメちゃんにやつあたり?




*****
赤ちゃんよりずっとずっと大きな身体をした牙をもった生き物なのに、こんなに優しいのはなぜでしょう?
こんな様子を目にするだけでじーーーーんとします







posted by エム at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

キャベツくん「キャベツもね まるごと食べちゃう ブキャ!はらぺこ」

070418-1.jpg

ムギオ:「キャベツ、お前を食べる!」

キャベツくん:「ぼくを食べるとキャベツになるよ」

ムギオ:「ブキャ!」
※1

ぼっくん、りんごだけでなくなんだって”まるごと”食べちゃうぞー!!


以前にユメコの兄弟犬のかん太母さんブログ
で、かん太くんとハナ丸くんがキャベツ丸ごとに挑戦していましたが、お上品なふたりはキャベツ丸ごとはお気に召さないようで...一枚ずつはがしたハッパを食べてました

我が家はムギオだけでなく、ユメコもまるかじりしそうな勢いでした。
飼い主に似るのかしらん...?

****
※1:大好きな絵本

「キャベツくん」長新太 より

      
posted by エム at 15:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

少年隊?「シロさんと 一心同体 少年?隊」

070330.jpg

はーるのうららーはぁーさーらーさーらーいくよー♪
すっかり春だね、ぼくムギオ

うちに新しい家族が増えて、なななんと!
男2VS女3
で、それでなくても強い女性陣
それでなくても弱い男性陣はたじたじなんだよー!!

エムちゃんはなんていったって最強でしょ。怒ったら怖いのなんのって..ボックンは地震雷火事おやじよりエムちゃんが怖いよ。

それでもって、ユメちゃん。
可愛い顔して吠えたらめちゃくちゃ低くてドスのきいた声でヤクザさんもびっくりだよ。
手袋や棒きれにとびつく姿はキバむきだしで般若の顔だしね。

で更に新しくきた、サクちゃん。
最強のエムちゃんすら手のつけようのない泣きべそさんでその声は身体のわりにでかくてびっくり。
鳴き声だけでなく、おならとゲップも大きいんだよ。
この家でおならをぶーぶー堂々とするのはサクちゃんだけだよ。


シロさん....
ばんがろうね....


※朝からシロさんにぴったりふっつくムギオです。洗面所にいるシロさんの足元にずーーーといます。


posted by エム at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

お弁当:「いってらっさい おべんと持ちが 日課です」

1207.jpg

お出かけですか?れれれのれ〜のムギオです。

朝出かけるときに、忘れ物はないかな?
シロさんはよく出かける時になって、
携帯電話とか
財布とか
めがねとか
お弁当とか探しているよ。

毎朝エムちゃんが作るおべんとを忘れないように、ぼっくんが玄関までおべんとを持って行ってあげるんだ。

みんなも出かけるときになってあせらないよう、前の晩に時間割調べをしたりお仕事の持ち物を用意した方がいいよっ。

ほんじゃ、いってらっさーい!!

PS
お弁当を首からぶらさげて玄関まで見送るのがかわいくて、朝の時間のない時に無駄なことをしてる夫婦です。
でもムギオは駆け足なので、きっとお弁当のレイアウトがくずれっちまってるような気もします...
posted by エム at 10:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

うたたね「うたたねもやすやすできないひるさがり」

グーテンターグ!ぼくムギオ。
週末エムちゃんは部屋の掃除がんばるんだけど、(犬のいるおうちは毎日そうじしなくちゃだめなんじゃないのかって?まあ、そういうおうちもあるみたいだよね...)

060708-1.jpg

「掃除機」ってヤツがうるさくて昼寝もできないよ。
ぼっくんは結構「掃除機」ってヤツ、苦手じゃあないんだけど、さすがに掃除機で吸い取られるのはいやだな。(コロコロカーペットでころころされるのはスキ)
でね、もっといやなのは...
read more...
posted by エム at 09:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

朝飯「網戸越し見える朝飯うらやまし」

060521-1.jpg
うらめしや〜
ぼくムギオ。

窓越しの不審者みたいだったかな、ぼっくん。
あんねーあんねー
週末の朝ご飯はエムちゃんたち寝坊だから、昼ごはんくらいの時間になっちゃうんだよね。

そういうのかっこつけてブランチとかっていうらしいけど、

ぼっくんお腹ぺこぺこなんだから、早くごはんちょうだいな!!



以前ムギオは朝5:30きっかりに
「わんわんぴゅいんぴゅいん」と言って吠えてたので、週末も早起きさせられてましたが、このごろは大人になり吠えなくなりました。
おかげで飼い主朝寝ぼうできて幸せです。

ムギオありがとう。
posted by エム at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

水玉「ミズタマガ キマッテイルネ ダテオトコ」

060407-1.jpg

春なのに〜♪今日は雪だったんだよ、旭川!
あんねー、ぼっくんねー新しいお洋服かってもらったよ。
春になると、毛毛がたくさん抜けるから、寝るときはパジャマとしてT-シャツを着用するんだ。

どう?

水玉模様をこんなに粋に着こなせるジェントゥルマンはなかなかいないと思うよ。ぼっくん。

そこのレイディ!ぼっくんに惚れるとヤケドするゼ!




このT-シャツは、kooちゃんとおそろいなんです。
posted by エム at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

残雪「残雪をがりりとかじると春が来る」

060329.jpg

よーろれいひぃ〜♪ぼく、ムギオ!
今朝も河原で大ハッスル。思う存分ボール遊びをした後は喉がカラカラさっ。
そんなときは、雪を食べるといいんだ。
北海道はいいねー、天然天然!

って、今日も雪を食べたらさー
ぼっくん、歯茎から血が出たよっ!!
まだこんなにヤングなのにっ。
リンゴを食べても血がでるはずのない年頃なのにっ。
もう冬の雪じゃあないから、マジで固かったです。

残雪には要注意!冷たくておいしいのはかわりないんだけどねー。あははー。

060329-2.jpg

buttun2.gif歯茎から血をだしつつも、雪をがりがりかじる様子を動画にてアップしました。



posted by エム at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

米粒「米粒も大事にしよう何事も」

060307.jpg
あんねーなんでぼっくんがこんなふうにテーブルとヒザの隙間にいるかわかるかなー?

ごはん食べるエムちゃんとテーブルの隙間にいれば、
すごーくすごーくすごーーーーくラッキーな場合は、
米粒1粒がもしかしたら、落ちてくるかもしれないじゃあないかっ!

米粒ひとつぶって馬鹿にしちゃあいけないよ。
なんてったって、
米粒一粒には、七つの神様がやどってルンだから!

でもでも、米粒一粒に七つの神様だったら、
ドッグフード一粒には100人くらいの神様が入っていそうだなー。
なんか噛みごたえあると思ったよ。
posted by エム at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

エロかっこいい「すこしだけ見せるのがいい、全部より」

こまねちわ!ぼくムギオ。
前回のぼっくんのおっぴろげな寝姿にハートがずきゅんとなってしまったあなた!(ってそんな人はいない?)
貴女(アナタ)のために、日ごろの感謝と愛をこめて、
スペシャルショットをお届けします。
060303.jpg


どう?
ぼっくんって
エロかっこいい?



posted by エム at 17:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ひなた「春近しひなた背負って足かろし」

060221.jpg
ぼんじゅーる、むっしゅ、めるしーめるしー、ぼくムギオ。
ぽかぽかして、北国にもやっとこさ春近づいてきた予感。
アスファルトさん、お久しぶり!きみってお天気の日はとってもあたたかくて足裏がいい気持ちになるよ。
水たまりのどろんこさん、お腹が泥はねだらけになってくすぐったいよ。
冬も大好きなぼっくんだけど、春が待ち遠しいな。


posted by エム at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

告白「ジュテーム アモーレ アイシテル」

060214.jpg
ジュテーム黒ハートアモーレハートたち(複数ハート)
ぼく、ムギオ

一目あったそのときから、大好きなんだ君のこと。
一時だって忘れたことはないよ。
君のやわらかさ、はなやかさにぼくのハートはイチコロさ。
君がどこかに隠れていたって、ぼくは必ず見つけだす。
君を追いかけてどこまでもどこまでもゆくよ。
そして、君を連れ去りたい!

あータマゴン!
060214-2.jpg


※エム:愛するムギオのために、ホームセンターのペットコーナーでこのタマゴンをかごいっぱい買い占めてる人がいたら、それ私です。
posted by エム at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

二番「ごはんはね、夢ちゃん一番ぼく二番」

060125.jpg

二番のムギオです。
ユメちゃんは”ラブラドール”の中では一番だけど、ぼっくんは”レトリバー”の中では一番だと思うな。ぼっくんの方がボールのレトリーブが上手だもんっ!
だって、ユメちゃんたら..あちゃー、ふふ、ボールとるのヘタッピぃなんだよ。
ボールをとろうとして、ボールが自分の頭にぽよーんとぶつかってたりして....

これ内緒ね。

でも、ごはんはやっぱりユメちゃんが一番でぼく二番。
ユメちゃんは先輩だからね。
でも、ぼっくんはいつも隣でごはんを先に食べるユメちゃんを見ているととても切ない気持ちになります。



buttun3.gifユメちゃんのこと悪くいうから、ごはん横取りされてるムギオです。動画でどうぞ.....


posted by エム at 22:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

鼻に雪「ふと見れば、肩にも鼻にも雪化粧」

060115.jpg

camera.giflomo LC-A:「鼻に雪」

今日は1月15日で、「いちごの日」なんだってね。
でもぼっくん家はいちごがなかったから、柿を食べたよ。
あーあ「いちご」食べたかったなー。い・ち・ご

それはさておき....
ぼっくんって鼻が高いからさー、雪が積もっちゃうんだよね。自慢じゃあないんだけど。
あと、まつげも長いから雪が積もっちゃうんだよね。自慢じゃあないけど。
あと、下あごにも雪がついてあご髭みたいでしぶくなるんだよねー。

イケメンは雪が積もっちゃうから、いろいろ苦労するよー。




posted by エム at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

雪の迷路「雪こいで作った迷路楽しいな」

060108-2.jpg
♪雪やどんどん♪
あけましておめでとございます、ぼくムギオ。今年もよろしくお願いします。
雪が「こんこん」どころじゃあなく「どんどん」降ってきて大変なことになってるよ。
ぼっくんのおうちの公園の広場も雪が積もって誰も遊びにいかないよ。
でもぼっくんは違う。
雪がつもっていようと関係ないんだ。
どこでもたくさん遊ぶんだ!!!
らっせるらっせるすれば、楽しいよー迷路みたいで。


↓らっせる中のムギオ
060108.jpg


buttun2.gifムギオの仕事ぶりを動画で見てやってください。
でも本犬は楽しんでるだけなんですけどね。
posted by エム at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

雪のはら「追いかけても追いかけても雪のはら」

051230.jpg

はろう、ぼくムギオ。
今日は久しぶりに冬の海に行ってきたよ。
もう楽しくて楽しくて、ムギオ困っちゃう。
ずっとずっと続く林の中を越えると雪野原だよ。静かでね、波の音とぼっくんのぴーぴーおもちゃのぴーぴーの音しか聞こえないよ。

bottun1.gifおもちゃのぴーぴーもうるさいけど、ユメムギは冬の海楽しみで楽しみで、ずっと鼻鳴ってます。その様子を動画にて...


posted by エム at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

お願い「サンタさんぼくいい子だよ。待ってるよ。」

051213.jpg

ムギオーッス!
もう少しでクリスマスだね。
サンタさんって良い子のところにしか来ないらしいよ。
だから、"今日から10日間くらいは"いい子にしてよっかな、ぼっくん。

サンタさんに会ったら、たくさん雪の中で遊んでほしいな。
だって、ぼっくん雪だーい好き。
もし、サンタさんがOKしてくれるならサンタさんのソリをトナカイさんたちとひっぱってみたいなー。そして空をとぶんだよね。ぴゅいーんって。
みんなのところにもプレゼントを持っていくよ。
そして、寝ているお顔に鼻キッスをするよ。

だから、サンタさん!ぼっくんのところにもぜったいぜったいぜったい来てね。
posted by エム at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

雪おいしい「ひと遊び乾いた喉に雪冷たし」

051128.jpg

旭川で毎朝遊びに行く広場にも雪が積もっていたよ。
ボール遊びをするとたくさん走るから、喉がかわくんだよね。
そんなとき雪を食べるとんまいよ!
メロンシロップをかけるともっとおいしくなると思うんだけどな、ぼっくん。
もしくは練乳みるくー。
ねっエムちゃん!


bottun1.gifボール大好き麦生くんの様子を動画でとってみました。ちょっと変な動きのムギ...
posted by エム at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

