2006年08月14日

ハンコユメムギ

060814.jpg

実は私には、犬ブログ以外に自分ブログもあるのですが、そこでお知り合いになったsakurayさんが、もうナンシー関もびっくりなケシゴムハンコ職人さんなのです。

そのsakurayさんが、ユメムギのケシゴムハンコを作ってくれましたぁー!

これを見たときの感動といったら!
本当にそっくりなんだもん。
真っ黒くて平凡な黒犬2頭なのに...2頭のキャラクターがにじみでてます。
しかも、ちゃんとこのブログも見てくれて、ユメちゃんがリンゴが好きで、ムギオは一句たしなむことまでも....

ブラボーこのうえないのですが、今日仕事から帰ってきたら、sakurayさんからユメムギハンコポストカードが届いてました。こういう心遣いがまた素敵すぎなsakurayさんでした。
もうこれは大事に額に入れて飾ります。

ユメコから:
sakurayさん、ありがとう。とってもうれしいからチュウしてあげたいわ。うふ。

ムギオから:
sakurayさん、ぼっくんをかっこいく彫ってくれてとってもうれしいな。(一句はまだまだだけどな)

posted by エム at 20:20| Comment(16) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ぽんぽん

060419.jpg

ぽんぽんを作ったよ!

ユメムギのおけけで。

今本当にけけが抜けますよねー。毎日ブラッシングしてももっそり抜けます。
噂のファーミネーターなどにも興味があるのですが、地道にラバーブラシでとってます。

たくさんとれたけけは、もみあげ遊び、ヒゲ遊びなど各種の「毛」遊びに利用ののちポイされていたのですが、セッケンで洗ってもみもみして丸めてぽんぽんにして、
ウッドビーズとワックスコード(かかった費用は370円ぽっきり!)でちょっとしたストラップに。
携帯電話にストラップは付けないので、自転車のカギのキーホルダーにしてみました。

時々、けけのにほひを楽しんだりして。
posted by エム at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ワン!ダフルアートパレード

060319-1.jpg
060319-2.jpg
060319-3.jpg
060319-4.jpg
JR札幌駅直通のPASEO, APIA, ESTA, Stella placeいたるところに、ラブラドールがいるんです!

でもただのラブラドールじゃあなくて、カラフルなんです!

道内で活躍する様々なジャンルのアーティストや学生さんたちが思い思いのアートを描いたわんこが25匹。

おもしろいので、週末におでかけする人はいろんなワンコ探してみてください。


※この作品たちはチャリティーオークションになっていて、売り上げは北海道盲導犬協会に寄付されるそうです。


◆◆さて、私ごとではありますが、しばらく出張で出かけるため、ブログの復活は24日くらいです。戻ったらまたよろしくね。◆◆


posted by エム at 02:18| Comment(15) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

人間性バトン

いつも遊びに来てくれるkoo mamaから、
「人間性バトン」が渡されました。

1.バトンをまわしてくれた方の印象は?
koo mamaは...
とっても明るくて楽しいかわいい人。
一緒に飲みたい人です。
花にたとえるなら...元気なひまわり 。
周りのみんなを明るくします。
  
2.まわりから見た自分はどんな人?
おおざっぱな人(実際、そのとおりだし)

3.自分の好きな人間性を5つのべよ
懐の深い人
自分を持っている人
お地蔵さんのようにやさしい人
誰にも平等な人
人生を楽しんでいる人
そして犬好きな人。犬好きに悪い人はいないのだ!

4.嫌いなタイプを5つのべよ
神経質な人
自分のことばっかりな人
ずるい人
いじわるな人
そしてやっぱりけちな人

5.自分がこおありたいと願う理想像
周りの小さないろいろに流されず、どーんとかまえて生きていきたい。大きな大きな海のように。

6.自分が慕ってる人に叫んでください
ヤッホー!
私もあなたのことが好きよー!

7.そんな大好きな人、5人にバトンをまわして下さい

まこやん
れこぶさん
えのちゃん
yuriさん
らぶルナままさん

みんなー大好きだー!!

posted by エム at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

メモ

060120.jpg

今週は仕事が忙しかったので、ユメムギシロとはお別れです。
だから、今かなりの、犬欠状態

仕事中電話の際に手帳に無意識にこんなもんを書いている!!!
はっ何書いてるんだ!自分。
ムギオの生き霊に乗っ取られてたのかな、自分。

早く、犬を補給しないとまずいです!


posted by エム at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

冬のお散歩スタイル

060119.jpg

犬を飼う前は「黒ラブ」=「おしゃれ」っていうイメージが強くて、黒ラブを散歩させている人なんか見ると
「おっされー」ってほれぼれしていたものでした。
でも、理想と現実は大違い。
特に冬は...
みなさん、そうだと信じていますが、もちろん
ズボンの裾は靴下にIN!!ですよねっ。
そして、長靴ですよね。
私はヤッケもしくはアノラック(←懐かしい響き...)上下着用。
上下着用なので、朝のお散歩では中がパジャマでもだいじょうぶ♪

最近は更にパワーアップして、
目だし帽を真剣にほしいと思う今日このごろ..
これをかぶった日には、私はおしゃれとは永遠にサラバします...。




posted by エム at 20:35| Comment(12) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

お年玉

060102-2.jpg

お友達からたくさんプレゼントが届きました。
おうどんとかお菓子とかお茶とか....
そして、なななんと
ユメムギにまで!
こんなにかわいいscoreの犬用クッキー!!
かわいいから食べずに飾っておこうね。

「えーっやだーっ」(ユメムギ心の声)



posted by エム at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

靴下羊

051201.jpg
どんどん増える靴下ぬいぐるみ!
ひつじを作ってみました。

このひつじさん作るのに、「軍足」買いました。一足で売ってないので、4足セットとかで。
試しにはいてみたら、結構はきごこちが良かったです。
「軍足」は土方さんが履く靴下だとばかり思っていたけど、この生成とグレーもかわいいかも。
posted by エム at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

女子高生風

冬、犬の散歩の時、
AIGLEの長靴を愛用してます。長いし、フィットするスリムな形だし、なによりかっこいいし(←スタイル重視)
シロさんがクリスマスプレゼントに買ってくれたんです。(←実用重視)

でも、旭川は寒いし、雪多いし....

で靴の安売りストアで急遽(というのも雪仕様の靴を旭川にもってきてなくて、ムギと遊べなかったので)購入。

051129.jpg

なんちゃって女子高生風
でも、
マジックテープだし、
底はゴムで滑り止めがっちりついてるし、
夜には安全のために光るラインが入っているし、

絶対女子高生がはかないデザインです。

でも私の犬の散歩にはグッドです。
ニッキュッパー(2980円)でした。


posted by エム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

手袋犬


今日は朝起きたら、誰もいなくなっていた...
シロさんはユメムギを連れてモエレ沼公園に散歩にいって、円山を散歩してきたらしい....
帰ってきたのは3時くらい。ユメムギシロは満足顔。
私は、さみしくて退屈だったので、軍手でこんなもん作ってしまいました。

051120.jpg


posted by エム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | エムメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

