2007年10月29日

アウトレトモール レラ

昨日、
千歳にあるアウトレットモール レラ
に行ってきました
セール中で混み混み

犬も一緒に入ることができる(店内は入れませんが)し、小さいながらドッグランやドッグカフェがあるので、ユメムギも一緒です
071029-2.jpg

シロさんが買い物している間、
ユメムギエムサクはひたすら、まちぼうけ....
でも、ユメムギといるといろんな人がやってきてお話相手になってくれるので楽しいです

小さいお子さんを連れた人
犬を飼っている人飼っていた人
いろんなお話に花が咲いちゃいます

今日もいろんな人にナデナデされたユメムギ
071029-5.jpg

なんかそういったお地蔵さんとか石像とかありますよね
ナデナデするとご利益ありっ!っていうような...
071029-1.jpg
ユメムギをナデナデしたみなさまにご利益ありますように...

071029-3.jpg

追伸:

”神様”なだけあって、こんなところに夢子の像(涅槃)がっ!!
071029-4.jpg
posted by エム at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

who?

すっかり更新をさぼってしまい、いろんなことがあったにもかかわらず、何から始めてよいのやら.....
と思っているうちに季節はもうすっかり秋

そんな秋のある一日

♪だれだ!(ユメちゃんでしょ)
071027-1.jpg
だれだ(ユメちゃんだよね?)
071027-2.jpg
だれだーっ♪!(ユメちゃん×2?)
071027-3.jpg



これはユメちゃんじゃあないのよ
ユメちゃんのそっくりさん
というより
ユメちゃんの兄弟犬のかん太くんです

071027-4.jpg
今日遊びに来てくれました
姿形はもちろんのこと、仕草や雰囲気もそっくりでした
3頭揃うと、顔も胴もしっぽもひょろ長いムギは別の犬種みたいでした
071027-5.jpg

こうして近くに兄弟犬がいて会えるのはとってもうれしいことです
並ぶとほんとーーーーにそっくりでかわいいんだよぉ
もっといっぱいいたら、もっともっとかわいいんだろうーなーとキケンな妄想をふくらます私でした

忙しい中かん太母さん、遊びにきてくれてお土産までありがとう!
また来てね!

こんなにたくさんのお土産
071027-6.jpg


posted by エム at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

新しいおうち


071001topp.jpg


8月の末に新しいおうちに引越しを開始しました
えーーーっと、新居と旧居がとっても近所なので、あせらずゆっくりと考えて本当にちょびちょびやっているうちに10月になってしまった....

まだ荷物に囲まれて暮しているユメムギ家です
いつになったら週末の晴れた日にのんびりお弁当持ってお散歩とか、ソファで犬と昼寝とかできるようになるのーっ!
雪が降るまでにはなんとかしたいなあと思っています。


さてさて、新しいおうち
このたびスウェーデンハウスさんにお願いしてとことん「犬仕様」にしてもらいました。
とはいえ、予算の関係もあるので、自分達のできるぎりぎりまで。
いろんな雑誌や本を参考に、そして今までの経験を生かして建てました。

そこでわかったこと
犬にとって暮らしやすい家はニンゲンにも優しいのであった

もしよかったら、メインサイトに家の様子をアップしたのでどうぞ!
上の写真をクリック!!


posted by エム at 14:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

引越し

Image214.jpg新居に引越ししました
インターネットがしばらく使えないのです

ユメムギは新しい家にすっかりなじんでくつろいでます

しばらくしたら復活します
posted by エム at 11:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏の思い出

070812-2.jpg
♪〜中央フリーウェイ
  片手で持つハンドル 片手で肩を抱いて
  「愛してる」って言っても 聞こえない〜♪

てな感じでシロさんと(ムギオも)行くドライブの行く先は、海!!

********
以下、ユメコの夏休みの絵日記より
********


070812-11.jpg
posted by エム at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

年上の女:「ぼっくんは 実は年増 好みなの」

ぼっくんは、なんとも胸毛がディープでクチビルもファンキーに厚くて、筋骨たくましくて、マッチョな割りに、実はすごーーーーく
あ・ま・え・ん・ぼ・う
ぽっ
自分で言うのも恥ずかしいんだけど、実は実のところは本当はつまりは、そうなのよ

だから、サクちゃーーーん
ぼっくんに熱烈ラブコールしてもダメなんだよ
君がぼっくんの恋人になるには十年いやいや二十年いやいや三十年?早いよーーー
070804.jpg


好みは、小柳ルミ子です

ムギオに振られてしまったサクちゃん、ユメちゃんにやつあたり?




*****
赤ちゃんよりずっとずっと大きな身体をした牙をもった生き物なのに、こんなに優しいのはなぜでしょう?
こんな様子を目にするだけでじーーーーんとします







posted by エム at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おわび

070804-1.jpg
camera.gif lomo LC-A:「あじさい」

近頃のユメムギ家ですが、
サクちゃんがなんともママっ子で半径10cm以内に私がいないとこの世の終わりみたいに泣き叫びます

お風呂も満足に入れない私
トホホー
夜は身体をばばっと洗うだけで、昼に(サクが寝た隙に)トイレを済ませて髪を洗ってます

そんな感じでなかなかブログを更新できずにいますが、みーーんな元気です

コメントが遅くなってしまったりしてすみません
みなさんのブログへも、コメントはできず...なのですが、しっかりチェックしています

サクちゃん今日で6ヶ月
も少ししたら落ち着くのか、はたまたもっとすごいことになるのか...





posted by エム at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

とうもろこし

とうもろこしを食べたある日のこと

最後の1列
070718-1.jpg

ユメムギならどう食べる?


ユメちゃんは、ちゃんと粒の部分を前歯でかじりとって食べてましたが、
070718-2.jpg
ムギオはガッシリ芯までまるごとかぶりついてました
070718-3.jpg

ごらんあれ!
070718-4.jpg




で思うのですが、
ユメコはニンゲンが食べるのをちゃーーーーんと見ていて、芯の部分は食べれないのよね、これは黄色の粒々んとこがおいしいのよね
って理解してると思う
ソフトクリームもちゃんとペロペロして食べることができるしね
ユメちゃんは、やっぱり犬を越えた存在なんだわぁ...

ユメちゃんは神様かフェアリーテイルかと思ってますからっ私。
(でも家にいるときは座敷童子みたいに、部屋のすみっこでぼーーとしてます)


一方、ムギオは、飼い主が手にしたものはとりあえず全部食べるっ!
だからソフトクリームなのに、一気にガブリっと食べます。
ときには、手まで食べちゃうことも....
ムギオはやっぱり犬なんだわあ...純粋に犬なんだわぁ...


そしてちょっとばかり犬に近づいてきた?サクちゃん
四つんばいができるようになりました!
でもまだ前進はできないのです
070718-5.jpg


posted by エム at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

パティスリー・the 男山

めずらしく?台所に立つシロさんとそれを見守るユメムギ...
070630-1.jpg


実は、今日は私のお誕生日でした
パティスリー・the 男山のパティシエ、シロさんがせっせとバースデイケーキ製作中
それを見守るアシスタント、ユメムギなのです
070630-2.jpg

そして、
じゃじゃーん!!
できあがったケーキです
070630-3.jpg
ユメムギにも犬用レアチーズケーキを用意していちごでトッピングです
そして、ケーキで余った生クリームペロペロ大会!



ユメコ:「甘いにおいがするのに、どーも舌が届きそうで届かなくてもどっかしいわっ!!」

ムギオ:「今日のゆーちゃんの顔はとってもスウィーティーだね♪」

って、普段ユメコのカオってどんな味なの...?


そして、またまたうらめしそうに見つめテーブルを食べるサクちゃんです
070630-6.jpg

それにしても
材料の買い物に生協に行ったシロさん
材料一覧
"ブランデー少々"なのに...
070630-4.jpg
ボトル1本って...
070630-5.jpg




posted by エム at 20:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

愛しのハリー

お散歩テクテク
070623-1.jpg

ユメムギの住む石狩市のシンボルフラワーは
「はまなす」
なんです。
070623-2.jpg

濃いピンクの薄い花びらで薔薇のような香り

お散歩の道でもチラホラ咲いていてとってもいい香り

そんなお散歩途中...ユメちゃんある方向を見て固まってます
070623-3.jpg
そうそう愛しのハリー様がっ!




ハリー様はジャーマンシェパードドッグです
お散歩でよく会うわんこさんなのです
ハリーに会うと、ユメちゃん、もうどうしたらいいのかわからなくなって、とりあえずしっぽも振んなきゃ、お腹も見せなきゃ、チュウもしなきゃ、そうそう飼い主のお父さんにも挨拶しなきゃ、っといっぺんにやろうとするので、すごい早送りになっちゃうのです

ユメちゃんって、本当はとっても社交的なのよー♪
posted by エム at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

