2007年06月22日

ゆーちゃんの

暑いから、牛乳寒天作ったのです
070622-1.jpg
ユメムギだって暑い暑い!
ユメムギだって食べたい食べたい!
070622-2.jpg

でもちゃんと順番守って食べようね



ムギオは横取り野郎なので、こういう風に「ユメコのだよ」って言わないとユメコの食べちゃうんです
で、とられたユメコは全然気にしないので喧嘩になったりはしないのですが...
もすこし怒ろうよ、ユメコ
もすこし他人のこと考えようよ、ムギオ

ってでも、ムギオえらいでしょっ?


って、ユメムギと牛乳寒天をラブラブで食べてたら、それをじーーーっと指をくわえて凝視する者あり
070622-3.jpg
posted by エム at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 麦生のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

アミアミ

♪アメアメ降れ降れ
母さんが
ジャノメでお迎えうれしいな〜♪

ずっとお天気だったのに、今日は夕方から雷雨

雨がやんだちょっとのすきにお散歩に行ってきました

レインコートでハイチーズ!
070614.jpg

さて、ユメムギちゃんの目の前には、
例の、なんていうんでしょう、アミアミです!

これ、犬は足ざわりが悪いからか苦手な子多いですよね
うちのユメムギはというと....


ユメコちゃんのジャンプ、す・て・き黒ハート
運動神経ゼロのユメコが時おりみせる華麗な立ち振る舞いにノックアウト!です

そしてムギオ....えーっと...あなたの無邪気というか、大胆というか...無神経さが好きです、ぽっ黒ハート
posted by エム at 19:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

寝返り

うちのサクちゃん、寝返りができるようになってひまさえあればゴロンゴロンしてます
黒いブッタイ、ユメちゃんの見守る中、挑戦中




ユメちゃんとにらめっこです
070606.jpg


posted by エム at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

新しいおうち

ずっとサボってましたが、すっかり初夏〜ですね
枯れ木だった街路樹も緑の葉っぱがおいしげってわっさわっさです

5月に入ってからというもの、毎日朝夕のお散歩で日課になっているのが、「新しいおうちチェック!」

もうこんなに出来上がっています
070602.jpg

だめですっっ!かじっちゃっ!!

でも、かじるよね、絶対かじるよね.....





posted by エム at 12:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ポン・デ・ムギオ

かんはんさんとこのブログで、

ポン・デ・カンタくんとポン・デ・ハンナちゃんを見てから、やってみたくてしょうがなかったのです。


ポン・デ・ムギオ!!!
070516-1.jpg

でも、ムギオは顔がとっても長〜い
はぐれ刑事純情派並みに長〜い
070516-2.jpg
まんまるにうまくおさまりませんでした。

じゃあ、丸顔のユメコちゃんならどうだっ!
ポン・デ・ユメチャン!!
070516-3.jpg
うーーん、いまいち
ユメチャン、丸顔っていうより、三角ね。
さよならさんかくまたきてしかくなのね。

やっぱり、元祖丸顔犬のポメラニアンちゃん、シーズーちゃん、パグちゃんあたりがいいのかしらん


ちなみに、
ポン・デ・サクチャン
070516-4.jpg
まんまるなので、ぴったんこでした
posted by エム at 18:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

チューリップ



♪〜咲いた〜咲いたぁ〜
チューリップの花がぁ〜
な〜らんだぁ〜
な〜らんだぁ〜
ユメコとムギオ
どちらの犬もぉ〜
かわいすぎ〜


posted by エム at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ピクニック

今年のGWはあたたかなお天気が続きました

モエレ沼公園に早速ピクニックにいってまいりました!

モエレ沼公園のお弁当を目当てに10時頃到着
思ったより混雑していませんでした

噴水を見たり、
070508-1.jpg
山に登ったり
070508-2.jpg
きれいで広い芝生にユメムギも大満足
070508-5.jpg

ユメちゃんは、山上ったり降りたりして走っているサッカー部男子に目が釘付け

でした...


「若いっていいわああ」って、いつからそんなおばさんになっちゃったんでしょう、ユメちゃんたら!!


PS
山から下りる時、とおりすがりの少年が
「手塚治虫だ!」
と言いました
子どもの日も近いし、鉄腕アトムでも飛んでるのかいなと思ったら、

見よ!
私のファッション!
070508-4.jpg
このベレー帽が、おしゃれなつもりが、”手塚さん”だったらしい...です。

オマケ
070508-3.jpg
モエレ沼公園のお弁当おいしかったです
娘サクちゃん、芝生のにおいと空の青さに感激しつつ、お弁当を目の前にしてひもじいのか指をチュパチュパ


posted by エム at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめまくら

070507.jpg

夢ちゃんを枕にしてお昼ね中の親子です

大型犬に比べると赤ちゃんはやっぱり小さい...ね


posted by エム at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

キャベツくん「キャベツもね まるごと食べちゃう ブキャ!はらぺこ」

070418-1.jpg

ムギオ:「キャベツ、お前を食べる!」

キャベツくん:「ぼくを食べるとキャベツになるよ」

ムギオ:「ブキャ!」
※1

ぼっくん、りんごだけでなくなんだって”まるごと”食べちゃうぞー!!


以前にユメコの兄弟犬のかん太母さんブログ
で、かん太くんとハナ丸くんがキャベツ丸ごとに挑戦していましたが、お上品なふたりはキャベツ丸ごとはお気に召さないようで...一枚ずつはがしたハッパを食べてました

我が家はムギオだけでなく、ユメコもまるかじりしそうな勢いでした。
飼い主に似るのかしらん...?

****
※1:大好きな絵本

「キャベツくん」長新太 より

      
posted by エム at 15:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

選挙

知事選・道議選の結果発表の記事を新聞で見ながら...

m.gif私:「○○さん、当選してる」

s.gifシロさん:「△△さんは?」

m.gif私:「当選してるね。おおっムギオも当選してるよ!」

s.gifシロさん:「ムギオって何党?」

m.gif私:「もちろん、ラブラドール党」

s.gifシロさん:「多くのラブラドールの支持を得て当選したんだねえ。でもきっとユメコはムギオに票入れてないぞ。
posted by エム at 15:08| Comment(9) | TrackBack(0) | シロさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

