2007年04月05日

ドリアン

m.gif私:「昨日ユメコの誕生日だったから、りんごまるごと一個あげたんだよ」

s.gifシロさん:「”じゃあ来年は、メロン1個がいいわ、そしてその次の年はスイカよ”ってユメコ言ってるわ」

m.gif私:「メロンもスイカも丸ごとなんて皮固いから無理無理。でもムギオなら食べそうね」

s.gifシロさん:「”そして10歳の誕生日はドリアンよ”ってユメコ言ってるよ」

m.gif私:「ドリアン、くっさーい。
でもユメコ、臭いのすきだから案外いけるかもね...」



*****
朝いつもシロさんとユメムギの話などなどするのですが、シロさんの発言がおもしろいので、のせてみました。
【関連する記事】
posted by エム at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シロさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

まるごとりんご

070403.jpg

みなさんおひさしぶり!
ユメコよ!
ハッピーバースデイ・トゥー・ミーなのよ!
昨日の4/3で5歳になったわ

お誕生日に、ずっとあこがれだった
「りんごまるごと1個」を食べたの
いつもはりんご1/8だから、8倍よ!8倍!

でもりんごまるごと1個はユメコには歯がたたなかったわ
半分にしてもらって、エムちゃんに手で持っていてもらって20分ほどかかって食べたの

来年はりんご1個まるごとをもっとスピードアップして食べたいわ
それが5歳の抱負よ。ウフ



bottun1.gifまるごと1個のりんごに初挑戦したユメムギでした



ムギは1分くらいで完食!ユメコは気が気でなくて自分のリンゴもっておうちに入っていきました。
ユメコが食べ終わるまで、ムギオはベランダにしめだされて「うらめしや〜」
070403-4.jpg


posted by エム at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ユメコザッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

a piece of cake

070404-1.jpg
ユメコちゃんのバースデイにケーキ作りました!

おからのケーキを小さな正方形に切って、ヨーグルトとバナナをはさんで、上にもヨーグルトとバナナといちご
とってもかわいくできてユメムギもおいしかったようです
070404-2.jpg


buttun2.gif食べっぷりを動画でどうぞ...



あいかわらずムギオは早食い競争です...
posted by エム at 08:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

少年隊?「シロさんと 一心同体 少年?隊」

070330.jpg

はーるのうららーはぁーさーらーさーらーいくよー♪
すっかり春だね、ぼくムギオ

うちに新しい家族が増えて、なななんと!
男2VS女3
で、それでなくても強い女性陣
それでなくても弱い男性陣はたじたじなんだよー!!

エムちゃんはなんていったって最強でしょ。怒ったら怖いのなんのって..ボックンは地震雷火事おやじよりエムちゃんが怖いよ。

それでもって、ユメちゃん。
可愛い顔して吠えたらめちゃくちゃ低くてドスのきいた声でヤクザさんもびっくりだよ。
手袋や棒きれにとびつく姿はキバむきだしで般若の顔だしね。

で更に新しくきた、サクちゃん。
最強のエムちゃんすら手のつけようのない泣きべそさんでその声は身体のわりにでかくてびっくり。
鳴き声だけでなく、おならとゲップも大きいんだよ。
この家でおならをぶーぶー堂々とするのはサクちゃんだけだよ。


シロさん....
ばんがろうね....


※朝からシロさんにぴったりふっつくムギオです。洗面所にいるシロさんの足元にずーーーといます。


posted by エム at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ムギオイック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お散歩

070328-2.jpg
やっとあたたかくなってきましたねー
日中のお散歩は気持ちいいです。
(猫背のユメコとねぼけマナコのムギオです)

070328-1.jpg
(ユメコのてってとあんよ、まんまるでかわいいでしょ?)
長靴じゃなく短靴はけるのもうれしいし(去年から洗ってないすごく汚いコンバースですが)

ユメムギも気持ちよさそうです。
春の日差しを受け、黒光りしながら歩いています。
070328-3.jpg
お散歩のとき、左にユメコ、右にムギオが基本なのですが、最近私とユメコの間にムギオが割り込んできます。
ユメちゃんと私のランデブーな間隔に割り込まないでくださいっ


お天気の日は、サクも連れて大所帯でのお散歩(5分程度ですが)
Image068.jpg
サクには毛糸の帽子がまだまだ必要です
posted by エム at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

寝相

どんなにサクが泣き叫んでも、ぐっすり寝てるユメコ
070307-3.jpg

寝相もアッパレ!!


そして、ユメムギがどんなにガウガウしようとも、ぐっすり寝てるサク
070228.jpg

最近は首をよく動かすので、ドーナツ枕の上に頭をおいても自分で移動してしまいます。
服もはだけすぎ??

寝相の良くないユメ&サクです。

私、エムさんは、夜寝たら朝まで同じ姿勢で死体みたいって言われるくらい寝相はいいのよ。おほほほ。



posted by エム at 17:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

新しい家族

遅ればせながら改めて紹介します。
070306-1.jpg
朔(サク)ちゃんです。

朔:「新月」「月の初めの日(旧暦の一日)」

新月は、新しいことを始めるのに最適な時と言われているので、新しいことに挑戦してほしいという願いと、
新月は、太陽と月が重なる日。
太陽と月という相反することを受け入れる包容力のある人間になってほしいという願いをこめて命名しました。


※※この立派な命名書は私の大好きなおばあちゃんが書いてくれたものです。

追伸:
出産に際して、
まこやんから、手作りのおくるみやブランケットなどなどが!!
旭川をちょっと通りかかっただけの異邦人のような私に!!
070307-2.jpg


koo mamaちゃんから、ラブラドールグッズが!!
遠い北国に住む会ったこともない宇宙人かもしれない私に!!
070307-1.jpg


たくさん過ぎて申し訳ないくらいですが、とってもうれしかったです。
このたびお兄ちゃんになった、ムギオから、
070306-2.jpg
めやにをつけて、膝にあごなんてのせちゃって、困ったクンですが...)

ムギオはおっぱいの時間になると、なぜか興味深々です。
おっぱいを飲みたいのか?それとも
おっぱいを見たいのか?
えっちで甘えっコなムギオでした。


posted by エム at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

産まれた

産まれました
3270グラムの女の子でした
陣痛が始まってから2時間ぐらいの超スピード安産でした
こんなに早く産まれてきてくれて親孝行な子供です
詳細はまた後ほど
posted by エム at 06:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

携帯から

出産のあかつきには携帯から投稿します
とりあえず練習
posted by エム at 08:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ギャランドゥ

お昼ね中の2頭のお腹

ユメちゃんのお腹は毛が薄くて、ババロアみたいにやわらかくて、
思わず「ちゅう」したくなっちゃうのですが...
070131-4.jpg
070131-2.jpg

ムギのは毛がびっしり生えてて
ギャランドゥ!!(※下記参照)
070131-1.jpg
070131-3.jpg



これって男女の違いだからですか?
それともムギオがただただギャランドゥなオトコ?
たしかにムギオの方がひげも太くて伸びるのも早いし、足の指毛?ももっさりしてるし、毛並みも剛毛ですが...

PS
ギャランドゥ
(※)
ギャランドゥについて、昨晩からシロさんと盛り上がってしまいました。
■ギャランドゥ=へそ毛■
というのをシロさんは知らなかったらしくかなりウケていましたが、一般常識ですよねっ!!
ちゃあんと、wikipediaにも載っているし..

さて(って急に話が変わりすぎ?)、私ごとですが、今日から妊娠生活39週です。
昨日朝に「おしるし」(卵膜が子宮からはがれるときの出血だそうで、赤ちゃんともうすぐ出会えるサインらしいです。)がありましたので、そろそろかなあと思っています。
なんでも満月のころには出産が多いというではないですか!
2/2は満月なんですよ。
わくわくどきどき。





posted by エム at 08:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

